2月1日AbemaTVレギュラー番組『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#62が放送された。

同番組は、お笑いコンビチュートリアル徳井義実がMCを、タレント朝日奈央が進行&DTジャーナリストを務め、20代男子のおよそ5人に2人いると言われる愛すべき“DT”(=童貞)ゲストたちが、甘酸っぱくてほろ苦い、行き場のないエネルギーをぶつけ合いながら、“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく、全ての童貞と元童貞にささげる童貞の、童貞による、童貞のための青春バラエティ番組。

この日の放送回では、進行&DTジャーナリストとして、元NMB48山田菜々が登場。

番組MCを務めるお笑いコンビチュートリアル徳井義実さんと、DTメンバーとのトークを展開した。

クイズ!女心とDのT」のコーナーでは、様々なシチュエーションにおける女心の心理を、DTメンバーが勉強した。

夜景を見ていると女の子から「寒いけど、まだ見てる?」と聞かれるシチュエーションでは、この言葉から女性の心理を解釈し、果たして男性はどのような行動を取るのが良いのか!?

DTメンバーたちは、「手を握る」「帰る」「謝る」と解釈したが、進行&DTジャーナリストの山田は「正解は、“もう!早く移動させてよ!”」と回答。加えて「『寒いけど、まだ見てる?』ですよ?『まだ見てる?』だから。“もういいよ”という合図。手を握って欲しかったら『手が寒いね』とか言うと思う」と発言し、徳井から「やってんなぁ、お前」とツッコミを入れられる場面も。



続いて、お会計で女の子から「私も払います」と言われた時の女性の心理では、DTメンバーたちは「ひとまず割り勘にする」「女性から端数分だけもらう」「“今度会う時に出して”と言う」と回答。これに対して、又しても山田は「割り勘は嫌。払うのは全然払うんですけど、誘ってデートに行ったなら“払えるだけのお店を選べばいいじゃん”と思うんです。そこは見栄をはるところじゃない。ケチは嫌」と発言し、スタジオのDTメンバーたちを驚かせた。

その他、女性から「仕事辞めようか悩んでいる」と相談されたシチュエーションでの女性の心理は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

関連画像キャプション