現在放送中のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)で主演を務める女優、常盤貴子がインスタグラムを更新。「衝撃の落とし物」を発見したことを報告して、ファンからも驚きの声が上がっている。

 

■友人の家の植え込みに突然現れたもの

4日にインスタグラムを更新した常盤は、「そういえば…。衝撃の落とし物で思い出した!」という書き出しで、2枚の写真をアップ。一見、何の変哲もない住宅の植え込みのようだが、投稿を右スワイプすると、そこには少し土埃でくすんだ白い卵が。

友人の家の植え込みに突然現れたそうなのだが、当の友人はさして驚きもせず、「誰のかね~」と言っていたという。常盤は「誰? いや、何? という可能性もあるのでは? 落とし物なのか、あたためてください、なのか」と不思議でたまらないといった様子だ。

 

■投稿には「謎が謎を呼ぶ」などの声

今回の投稿には、ファンからも「謎が謎を呼ぶ」など驚きの声が上がっている。

「ボールじゃないんですよねぇ…。卵かぁ…。謎が謎を呼ぶ…。常盤探偵社の出番です」

 

「うちは先日、30センチはある大きなナマズが玄関横に置かれていましたー! 近所の川で釣った人が置いて行ったんだろうけど…。朝からビックリしました」

 

「卵! 一体何の卵でしょう? 気になります~」

 

「ヅラからの卵? 何なんやろう。不思議なことっておもろいもんで、続いて起こるもんなんですよね」

 

コメントの中には、「ヅラに続いて」といったものも。常盤は一つ前の投稿では、道端に落ちているカツラを発見したことを報告していた。

■愛くるしいプライベートショットも

不思議な落とし物を見つけたことが報告されている常盤のインスタグラムだが、彼女の美しい姿を写した写真も拝むことができる。

この何とも愛くるしいショットは、『グッドワイフ』の宣伝で少々お疲れな様子を捉えたもの。疲労困憊だったが、液体胃腸薬の『液キャベ』を見て元気になったことがつづられている。

 

■カツラを日常的に利用している?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,362名を対象に「カツラ」について調査を実施。その結果、全体のおよそ1割の人は「パーティー用ではなく日常的にカツラ/つけ毛を利用している」と回答した。

道に落ちているカツラ、家の植木に落ちている卵と、普通ではめったにお目にかかれないと思われる落とし物を連日発見した常盤。不思議な現象は連鎖するということだろうか。

・合わせて読みたい→常盤貴子が「丸裸で男だらけの混浴」 「うらやましすぎる」の声が殺到

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

常盤貴子が見つけた「衝撃の落とし物」がヤバい 連日の不思議体験に驚きの声