ダレノガレ明美 
(C)まいじつ

2月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にモデルタレントのダレノガレ明美が出演。明石家さんまから最近の男性事情を聞かれたダレノガレは「元カレ」の悪口を惜しみもなく披露したが、視聴者からは「元カレの悪口ばかり言い過ぎ」と批判する声が相次いでいる。

【ダレノガレ明美関連】2018年『加工疑惑』写真で「爆笑」された女性芸能人4選! ほか

「不満だらけの女性が大集合」というコンセプトで放送されたこの日の番組には南明奈、『ハリセンボン』の近藤春菜箕輪はるからが出演した。

その中で「落とし物」をテーマトークを繰り広げた流れで、さんまはダレノガレに「お前も携帯、忘れやすいやろ?」と話を振った。ダレノガレは「依存症なんで」とスマートフォンを忘れることはないとしたが、代わりに「彼氏を忘れることはあります」と明かした。

 

ダレノガレ「あいつはホントにつまらない」“元カレ”批判で大炎上

旅行先、外出先から「彼氏を置いて帰る」と告白

首をかしげるさんまに、ダレノガレは理由を説明。彼氏と外出した際、「トイレに行ったときに彼氏の存在を忘れちゃって。一緒に出掛けてるのに帰っちゃうんですよ」と過去のエピソードを明かした。

「日本から出てってくれ」「おかしいだろ、それ」と指摘するさんまに、ダレノガレは「面白くないですもん、その人(元カレ)」とキッパリ。周囲から「付き合ってたんでしょ?」と諭されたが、ダレノガレの悪口は止まらない。

「面白くない人といたら、(ひとりで)帰っちゃうんですよ」と続け、旅行でも交際相手とのやり取りが面白くなければ、「風呂に入っている間に…」とひとりで帰ってしまうとした。改めて過去の記憶を思い起こしたのか、「ホントにつまんなかった、あいつ」と吐き捨てた。

視聴者からは

《つい最近彼氏にフラれ、未練あるまま元カレの悪口言ってる感じがする》
テレビでただの悪口を言われても笑えない
テレビだからネタの可能性はあるけど、ダレノガレの性格が悪過ぎて好感度が下がった》

などとダレノガレの批判が…。ツイッターは炎上状態となった。

熱愛の噂が次から次へと湧いているダレノガレだが、相手の入れ替わりの速さには、性格的な問題もあるのかもしれない。