2019 年放送予定のテレビアニメ「ヴィンランド・サガ」の第1弾アニメPV&第2弾アニメビジュアルに加えて、メインキャスト・追加スタッフが公開され、メインキャスト陣が意気込みを語ってくれた。

【写真を見る】幼少期のトルフィン役は石上静香!

ヴィンランド・サガ」は、最強の民族・ヴァイキング最強と謳われた戦士の息子のトルフィンが、父の復讐のため戦いながら、幻の大陸“ヴィンランド”を目指す歴史フィクション

月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の幸村誠による漫画で、コミックスは21巻まで刊行されており、アニメーション制作は、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが行うことが発表されている。

メインキャストは、アイスランドで暮らす、冒険を夢見る好奇心旺盛で負けず嫌いな少年時代のトルフィンを石上静香が、成長したトルフィンを上村祐翔が演じる。また、トルフィンの父で、かつては北海最強といわれるヨーム戦士団大隊長の1人・トールズ役を松田健一郎が務める。

■ トルフィン:石上静香

幼少期のトルフィンくんを演じさせていただくことになりました、石上静香です。感情表現が一番多感な時期の少年が、周りに影響され、どう成長していくのか…。

素晴らしい原作とアニメーションに負けないよう、自分も魂を削るつもりで全力投球しつつ、上村さんが演じるトルフィンくんにしっかりと繋げられるよう頑張ります! ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。よろしくお願いいたします!

■ トルフィン:上村祐翔

ルフィンの心の中の黒い塊、そして、抑えきれない激情…そういったものと向き合うことは常に「戦い」だと感じています。だからこそここまで力強いキャラクターなんだなと、マイク前に立つ度にどんどん惹かれていく感覚があります。

ルフィンを魅力的な人物に演じられるよう、そして、重厚でエネルギッシュな作品にできるよう、精一杯戦っていくので、これからよろしくお願いします!

トールズ:松田健一郎

まさか自分が「ヴィンランド・サガ」に、トールズ役で出演させていただけるとは思ってもみませんでした。幸村誠先生の作品が好きで「ヴィンランド・サガ」もずっと読み続けていたので本当に嬉しいですし、大変光栄に思っております。

トールズという、人としても戦士としても完成された人物をいかに演じるか非常に難しい課題ではありますが、全力で取り組んでいきたいと思っております。

スタッフの皆さんの熱意に負けぬくらいキャスト陣も全力でアニメの「ヴィンランド・サガ」の世界を作り上げていきますので、1人でも多くの方に楽しんで頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。

また、音楽はアニメ「東京喰種トーキョーグール」や企業CMなどで人気を博す、やまだ豊が担当することも明らかに。

やまだは「11世紀のヨーロッパの史実に基づいたファンタジーの世界観を音楽で表現することは、肌で感じ取れる現代のものと違い、想像力の中でしか作れない分、とても挑戦的でやりがいがありました。音楽全曲を通して、1つのサガ=物語になる

ような作りになっていますので、魅力的な人物の物語と一緒に楽しんでいただければと思います」と語った。(ザテレビジョン

「ヴィンランド・サガ」第1弾アニメPV&第2弾アニメビジュアルが公開された