2月8日(金)の「金曜★ロンドンハーツ 2時間SP」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)で、M-1グランプリファイナリストの知られざる素顔を検証するドッキリ企画が放送されることが分かった。

【写真を見る】ミキ・昴生が落とし穴のドッキリに仕掛けられる

今回、登場するファイナリストはかまいたち霜降り明星ジャルジャルら旬のお笑いコンビ計7組。

2018年の「M-1」決勝でかまいたちなどを破り、史上最年少で王者となった霜降り明星のボケ担当・せいやは、偽のマジックショーに出演することに。

入念な打ち合わせをするも、本番では打ち合わせとは違う事態が次々と発生。その様子を別室で見ていたMCの田村淳と相方・粗品は、せいやに降りかかるドタバタな展開に大笑いする。

また、素顔が謎に満ちているトム・ブラウンを偽のオーディションに呼び出し、その様子を隠し撮り。偽ディレクターが投げかけた質問の答えからトム・ブラウンの私生活が垣間見える一幕も。

ほか、兄弟コンビ、ミキの兄・昴生がターゲットとなった落とし穴ドッキリや、和牛・水田信二の神経質な性格を検証するドッキリなどが放送される。(ザテレビジョン

M-1ファイナリストたちの知られざる素顔を検証する