株式会社ナチュレフェール(本社:福岡県、代表:清水賢二)は、『肩こりはもまずに治せる!』を、2019年2月8日株式会社講談社より出版いたします。サロンの口コミだけで、1年半に50万足の売上を上げた、独自の理論から開発した魔法の靴下「エアライズ」や、魔法の手袋「グリップリフト」など、セルフケアに特化したアイテムが大ヒット中の著者である理学療法士、清水賢二の待望のメソッド本。オリジナルの着圧ハンドサポーターの付録もついて、新常識をご紹介しています。

書籍

書籍

URL: https://books.rakuten.co.jp/rb/15750024/

■つらい肩こりを手首からほぐす3つの方法をご紹介

本書は「つらい肩こりは、手首からほぐす」の新常識をわかりやすく紹介しています。

福岡の大人気サロンナチュレフェール」の代表で理学療法士の清水賢二は、肩こりのお客様に対して、肩をもむのではなく手首をほぐして調整する、という施術を行っています。

なぜなら、手首と肩は、筋膜、筋肉、神経、血管でつながっているからです。スマホやパソコンで手首がガチガチになっていると、筋膜がよれ、筋肉が動きにくくなり、血管が圧迫されるので、肩こりがひどくなるのです。ですから、いくら肩をもんでも、手首をケアしなければつらい肩こりは治りません!

本書では、手首をほぐして本来の形(=アーチ状)に戻し、肩につながる筋膜を整えるための簡単な3つの方法をご紹介します。

■伸縮性抜群!特製着圧サポーターの付録つき

手首をアーチの形にキープするために清水賢二が開発した、特製サポーターの付録つき。伸縮性抜群、手首のことを考え抜いてつくられた形状です!

日常生活をしながらお使いいただくことができます。

デスクワークをしながら

◇スマホ作業をしながら

◇ストレッチ時にも

付録

付録使用イメージ

■『肩こりはもまずに治せる!』

販売開始日: 2019年2月8日

販売料金 : 1,400円(税別)

ISBNコード: 978-4-06-514917-1

体裁   : A5判 48ページ

著者   : 清水賢二

出版社  : 講談社

URL    : https://books.rakuten.co.jp/rb/15750024/

<著者プロフィール>

理学療法士 清水賢二

理学療法士として医療現場で活動、整形外科部門長を歴任。骨格調整の専門家として、のべ1万人の施術実績があり、現在は骨格の状態やバランスを細かく分析し、関節運動学に基づいた美容整体サロンを運営。そのゴッドバンドと言われる施術は3ヶ月待ちにもなる。

手首や足首に関する新しい理論を提唱し、健康誌や女性誌を通じて独自の理論を世の中に広める。自身の理論をセルフケアでもできないかと考え、ホームケア商品の開発を手掛ける。2018年には、クロスフィットトレーナーAYAとのコラボ商品をリリース。

【書籍に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社講談社

Tel:03-5395-3529

書籍