2月8日(金)の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、花田優一、物まね芸人ユニット・変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)が登場。福田彩乃と共に両国の店をハシゴする。

【写真を見る】自身の物まねを見た松本人志らの反応は? 「変人」の4人が物まねを披露

■ 父・元貴乃花親方の教育を語る

今何かと世間を騒がせている花田の登場とあって、彼が待つちゃんこ料理店の前に着くと、松本人志も「何をどこまで聞いていいんやろ」と戸惑いながら店内に入る。

靴職人でありながら積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられた花田。

思わず松本が「このタイミングでこういう番組出てきたら、ややこしくない? 大丈夫?」とツッコミを入れつつ、トークがスタートする。

生まれた時からマスコミには慣れていると語る花田だが、果たして今の自身の騒動や報道についてどう感じているのか。

“平成の大横綱”とも呼ばれた元貴乃花親方の長男として生まれ、18歳でイタリアへ靴職人の修行に出発、22歳で結婚、23歳で離婚するなど、独特の生き方を貫く花田だが、その基礎には父・元貴乃花親方の教育が大きく影響しているという。

その独特過ぎる教育法について、テレビで初めて語られるエピソードも含め、花田は赤裸々に語っていく。

すると“父には必ず敬語”、“外食選びに妥協なし”、“男のロン毛は力士以外NG”、と次々に花田家の独特のルールが飛び出し、一同は驚きを隠せない。

また、父については「憧れている」と繰り返し、素直に語っていく花田だが、息子だからこそ知る元貴乃花親方との知られざるエピソードも続々明かされる。

「小説にしたらええと思う」と松本も感想を漏らす、知られざる花田家の不思議な関係とエピソードの数々が明らかに。

物まね界の裏側とは

一方、“物まね四天王”との呼び声も高い、人気物まね芸人から成るユニット・変人の4人とは、物まね宴会&本音トークで盛り上がる。

さらに4人は、ライブでも大人気だという「バイキング」(毎週月~金曜朝11:55-13:45、フジテレビ系)や、「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)に関するネタも披露。

自身の物まねを間近で見た坂上忍らはどのような反応を見せるのか。思わず松本も「完璧!」とうなるプロの技に注目である。

また、トークでは、気になる物まね界の裏側についても聞いていく。

テレビだけでなく営業で稼ぐと言われている物まね芸人。それぞれギャラは一体いくらなのか。この日の“飲み仲間”である福田彩乃も巻き込み、ぶっちゃけトークを展開。

さらに、“ホリが武田鉄矢に怒られた!?”といった“ご本人”とのエピソードも、爆笑物まねを交えながら明かされる。(ザテレビジョン

テレビで初めて語られるエピソードなどを赤裸々に明かした花田優一(左)