テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。

第5話「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」より

<第5話「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」あらすじ>勉学において右に出るものはいないものの運動センスは絶望的な白銀は、放課後の体育館でバレーボールの練習に励んでいた。しかしどうやっても成長の兆しすら見えない。バレーの授業は来週に迫っており、このままでは完璧な生徒会長というイメ ージが崩れてしまう。そう一人落ち込んでいたところに、藤原がやってきた。白銀は恥を忍んで教えを請い、藤原の熱血指導によるトレーニングの日々が始まった。果たして人並みのサーブを打てる日はやって来るのか?

第5話は、2月9日(土)にMBSTOKYO MXAT-Xほかで放送。AbemaTVニコニコ生放送でライブ配信されるほか、dアニメストアU-NEXTなどでオンデマンド配信されます。

本作は、赤坂アカさんによる漫画作品を原作とするテレビアニメ。将来を期待された秀才が集う秀知院学園の生徒会で出会った副会長四宮かぐやと会長・白銀御行。“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えている2人の恋を描く新感覚“頭脳戦”ラブコメです。(WebNewtype)

第5話「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」より