マクドナルドと言えば、ハンバーガーメインなのか、いやいや実はポテトのほうがメインだという方もいるのかもしれません。ポテトメインで、ハンバーガーサイドメニューだ!という奇特な方もいるのかもしれませんが、そんな方に朗報です。そんなポテトに漬けるソースとして最強なものが出たようです。

ポテトソースと言えばケチャップしかし・・・

マクドナルドポテトソースと言えば誰もが思い浮かべるのが「ケチャップ」です。これは無料で貰うことができるので是非とももらっておきたいところですが、王道といえば王道であり、若干飽きてくる代物でもあります。いつもケチャップを使っている人にとっては他の味も楽しみたい。

でも他のポテトソースは販売していないし、ナゲットソースをつけるわけにもいかない。ということで今だけ楽しめるとんでもないソースがあるわけです。

白星ダブルてりやきマックバーガー

ということで今だけ楽しめるこちら!「白星ダブルてりやきマックバーガー」です。ってこれテリヤキだから普通に販売されているテリヤキソースと同じじゃないの?と思うのかもしれませんが、まあ、一旦落ち着いていただき、素直にポテトにつけてみる。

これをこうして

こうやってつけて

ポテトソースにする。

ちょっと見た目は、アレですが、ソースソースポテトが和風になるはずです。ということで早速食べてみますと、うまい!

まずテリヤキソースが、和風ベースの醤油なのでポテトが和風ソースに。そして忘れてはいけないのが「スイートレモンソース」の存在。これはいわゆる「マヨネーズ」っぽいソースですが、テリヤキソースとあわせると、更にまろやかに。

そしてこの時期だけの「白星ダブルてりやきマックバーガー」についている「チーズホワイトチェダーチーズ)」。溶けたチーズが更にコクを生み、ポテトの塩味・テリヤキソーススイートレモンソースチーズが絶妙に化学反応を起こしているのです。

この時期だけと言えばこちらのソースもかなり絶品でした

もちろんこの商品のプロモーションが終われば食べられません。
ということで、是非とも今すぐ白星ダブルてりやきマックバーガーを頼んだらポテトダイブ



画像が見られない場合はこちら
今だけ!マックのポテトソースに最強なソースの裏技がこちら!