テレビアニメ上野さんは不器用」第6話の先行カットあらすじが到着しました。

第6話:実験その11「II傘」/実験その12「E-Qブースター」より

<第6話:実験その11「II傘」/実験その12「E-Qブースターあらすじ>急に降り出した雨。傘を持ってきていないと困る田中に、上野さんが差し出したのは「II(アイアイ)傘」。微弱な重力場を発生させ、対象物を受け流す装置である。傘の歴史が変わると、これには田中も上野さんを称賛する。その時、水たまりに足をとられた上野さんはII傘に向かって渾身の尻もちをついてしまう…!?

第6話は、BS11にて2月10日(日)24時30分から、TOKYO MXにて2月11日(月)25時5分から、J:COMテレビにて2月12日(火)22時30分から放送。配信は、dアニメストアAbemaTVniconicoなどで順次公開されます。

本作は、「ヤングアニマル」で連載されているtugenekoさんの漫画が原作。とある中学校の科学部部長である上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。奇想天外な発明品を使って、田中の気を引くためのアピールを試みますが、果たして恋は成就するのでしょうか!?(WebNewtype

第6話:実験その11「II傘」/実験その12「E-Qブースター」より