主人公・福子(安藤サクラさん)が、発明家の夫・萬平(長谷川博己さん)と「インスタントラーメン」を開発する姿を描き、人気を博しているNHK連続テレビ小説まんぷく』。1月から舞台は大阪・池田に移り、物語も盛り上がりを迎えている『まんぷく』ですが、オフショット満載のインスタも「見ているだけで楽しい!」と話題になっています。そこでドラマ本編とは違った一面を楽しめる、『まんぷく』の公式インスタをチェックしてみました!

【詳細】他の写真はこちら


安藤さんと壇蜜さんの貴重な妖艶ツーショット

「モデル立ち福子&モデル座り秀子」という投稿では、絵画モデル・木ノ内秀子を演じる壇蜜さんと安藤サクラさんのツーショットを公開。

本編では絡みがほとんどなかった2人が、インスタで奇跡の共演!壇蜜さんは椅子に座って脚を組んだポーズで、さすがの色気を放っています。一方の安藤さんは、確かにモデルさんにありそうなポージングですが、どこか可笑しい、ユーモアセンスがたっぷりな立ち方に。真顔であさっての方向を見つめているのもツボですね。

「壇蜜さんの妖艶さ最高!」「この写真に限って言えば、妖艶なのはむしろ福ちゃん」「壇蜜パイセンに負けずポーズきまってるよ(笑)」「安藤さんジョジョ立ちみたいですね」とコメント欄も突っ込みで大盛況安藤さんも壇蜜さんもさすがのポージング力ですね。


深川麻衣さんとのショットに男性陣はデレデレに

「幸助&元 meet 吉乃 なにかが始まる予感♡」という投稿では、神部茂役の瀬戸康史さん、岡幸助役の中尾明慶さん、森本元役の毎熊克哉さん、香田吉乃役の深川麻衣さんの4人のショットをアップ。

瀬戸さん、中尾さん、毎熊さんは「塩軍団」の仲間同士という間柄で、ドラマ内では喧嘩をすることもありますがオフでは仲良さげな雰囲気が伝わってきますね。また、1月から新キャストとなった深川麻衣さんと中尾さん、毎熊さんはこの回が初対面。「森本さんがデレてる~♡」「男性陣めっちゃ満面の笑みですね!」との声もあり、可愛い深川さんに男性陣はデレデレのよう。

「これは恋の予感!」「吉乃ちゃんキレイだからなぁ。岡さんと森本さんが惚れちゃうのも分かる」「よしのちゃんにひとめぼれの2人が新鮮!!どうなるか楽しみ!」との声もたくさん寄せられ、この後の展開も楽しみに。


■瀬戸さんと岸井さんの夫婦ショットに安藤さんが飛び入り!


タカちゃんだけ8年前!劇中では一緒にならない装いの組み合わせです」という投稿では、安藤サクラさん、瀬戸康史さん、タカ役の岸井ゆきのさんのスリーショットをアップ。ドラマでは放送15週目で萬平が池田信用組合の理事長に就任してから8年後の世界に物語の舞台をうつしており、このショットは岸井さんだけ8年前の衣装という、インスタでしか見られない貴重なものに。

夫婦役を演じている瀬戸さんと岸井さん。写真では真ん中に立つ安藤さんが瀬戸さんに寄り添っているので、タカちゃんがまるでヤキモチを焼いているかのように恨めしそうに安藤さん見つめているショットに。「タカちゃんがやきもち焼いてるよ、可愛い」「タカちゃん福ちゃんにとられちゃうぞ!!」との声が集まり、オフの写真でもファンを楽しませる3人のサービス精神はさすがですね。

またスラリとした長身が目を引く瀬戸さんには「茂さん・・・やっぱりカッコいい」「いつ見てもカッコいい♡」との声が殺到していました♪


松井玲奈さんの着物ショットは美しすぎる


「敏ちゃん役の松井さん、待ち時間はいつも前室で読書 さすが作家さんですね!」という投稿では、着物姿で読書中の松井玲奈さんのショットを公開。元SKE48の松井さんは、自身初の短編小説「拭っても、拭っても」で小説家デビューをしており、4月に初の単行本も発売される予定になっています。そんな松井さんの貴重な読書姿をキャッチ。

安藤さんの親友・鹿野敏子役の松井さん。この着物姿の写真には「お着物姿とても素敵でした。全身見たいです!」「絞りの羽織に小紋の着物お正月らしいキレイなお着物がとっても似合ってます」「朝から幸せいただけました」とその美しさに見惚れるコメントが溢れていました。


見どころだらけのドラマとインスタ♪
安藤さんの実父・奥田瑛二さんの出演も発表され、親子共演を果たすことでも話題の『まんぷく』。今後も豪華な出演者とストーリー展開が楽しみですね!

文/とも
(andGIRL)

『まんぷく』インスタグラムより