メジャーリーグベースボールMLB)「シカゴ・カブス」のダルビッシュ有投手(32)が、自身の公式インスタグラムを更新。元チームメイトで野球解説者の森本稀哲(38)とのツーショットを公開し、注目を浴びている。

 

■苦しいルーキー時代を支えた?

ダルビッシュが話題の写真を公開したのは、8日。現在、ダルビッシュと森本の古巣である「日本ハムファイターズ」は、米国アリゾナ週でキャンプ中。森本は同球団のキャンプ取材でアリゾナを訪れている。

ダルビッシュはそんな森本と肩を並べたツーショットインスタグラムアップし、

「苦しいルーキー時代に新庄さん、坪井さんと共に色々と助けてくださった森本稀哲さんと!」

 

というコメントを添えている。

 

■185cmなのに小さく見える森本

2人が「日本ハム」で活躍していた時代を思い出す懐かしいツーショットに、ダルビッシュファンは続々とコメントを寄せている。

ひちょりさんだ その時代、札幌ドーム行きました」

 

「たまらーん 帯広から札幌ドーム行ってた 今は名古屋ドームのが近くなってしまったけど、ダルさんもファイターズも大好きだあああ!!」

 

また、196cmのダルビッシュの傍らで、185cmの森本が小柄に見えることに驚く声も見られた。

「稀哲さんが小さく見えてビックリ

■スーパースターになっても謙虚

森本の公式ツイッターにもダルビッシュとのツーショットが掲載されており、

「会うのは8年振りぐらいかな? 『改めて引退お疲れ様でした。直接伝えたかったです。』と、引退して四年経ったのにそんな言葉をかけてくれました。メジャースーパースターになっても変わらず優しいダル君でした」

 

と、ダルビッシュの礼儀正しい人柄が伺えるやりとりを明かしている。

 

■2006年の日本一を思い出す

しらべぇ既報の通り、4日には中田翔(29)ら「日本ハムファイターズ」のメンバーを自宅に招いているダルビッシュチームを離れても「日ハム愛」を感じさせるOB2人の姿に、

2006年日本一を思い出します」

 

と、喜びの声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→『ドクターX』田中圭演じる森本先生の経歴盛りにキュン 「神回」の声も

(文/しらべぇ編集部・星子

ダルビッシュ有と森本稀哲の2ショット 日ハム愛溢れる姿に「2006年を思い出す」