top

 ドライバーにとって冬にありがちな不便の一つといえば、車の視界をさえぎる氷であろう。

 寒いこの時期、出勤前の早朝に氷を解かす手間にうんざりな人もいるかもしれないが、海外にて窓の氷をすばやく解かすライフハックが大反響を呼んでいる。

 チャック(ジップ)付のプラスチック製食品保存袋と温水だけ用意すればいい。手も冷えにくいシンプルな方法だ。

―あわせて読みたい―

いつかきっと役に立つ。目からうろこの23のライフハック術
目からウロコのライフハック。サランラップの保管場所を変えるだけで、失敗しても簡単に剥がしやすくなる
お湯とトイレのすっぽんで!?海外で話題となっている、車のへこみを直す方法
これは是非試したい!水を使ってきつい靴を伸ばす方法【ライフハック】
道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】


A Very Simple De-Icer Trick Has Gone Viral And It Is Genius

ファスナー付き保存袋と温水だけでできる解氷方法

 イギリス在住のダニエル・ハリスさんが明かす解氷方法はいたってシンプル

 必要なのはジップロックなどのファスナー付きの食品保存袋と温水だけ。

 やり方も簡単で、中ぐらいの保存袋に温水を入れてファスナーを閉じ、車の窓の上でゆっくり滑らせるだけだ。

1


 するととすぐに氷が解けてゆくという。

2


 「これなら手も温まるしすぐに解けて一石二鳥だよ」というダニエルさん。

 あとはこれといったコツはないが、使っている温水は蛇口から出る程度の温度だという。熱湯だと火傷をしたり、温度差で窓が割れる恐れもあるからだ。

 解氷方法は人それぞれだが、ダニエルさんはこの方法を気に入っている。

スクリーンショット-(1603)


 彼もかつては解氷スプレーを使ったりもしたが、寒い朝に冷たい缶を持つよりこっちのほうが快適だと語っている。

ネットでも大反響。まずはお試しあれ

 ダニエルさんこの方法をシェアすると、ネット上で多くの反響が巻き起こり、たくさんの人が同じやり方で氷を解かすようになったという。

 もちろん彼も「半信半疑かもしれないですが、まずは試してみてください」とおすすめしている。

 この解氷にかかる時間は凍り具合や外気温によるかもしれないが、体温ぐらいのぬるま湯とかならいけるのかも?

written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270505.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
インストラクターは犬。犬先生によるエクササイズ指導。さあ先生を良くみて~!
氷点下30度で卵を割るとどうなるのか?世にもシュールな芸術作品が完成した!
ナマケモノたちが晩年を安らかに過ごすための老人ホームがある(イギリス)
なんの儀式よ?スター・ウォーズのイウォークみたいなサルが洞窟で演奏していた件(タイ)

―料理・健康・暮らしについての記事―

子供たちを勇気づけるため、スペシャルな子供たちにそっくりなスペシャルな人形を作り続ける女性
氷点下30度で卵を割るとどうなるのか?世にもシュールな芸術作品が完成した!
映画を観ているときに泣く人は、実は心が強い人
なるほどそう来たか!自転車が配送中に壊れないように自転車メーカーがとった対策は??
マトリョーシカかよ!氷点下30度以下で犬ぞりに乗る女性が着ていた服を次々と脱いでいく。そんなに着てたの!っていう。
車の氷を解かす簡単な方法。チャック付きの食品保存用袋にお湯を入れて温める