アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクール公認ティーチャーのMIKAです♫


ハワイのマナは、スピリチュアルパワー
マナは、私達に元気を与えてくれます。
陽気で、力強いマナは、アロハを生み出しました!


あなたと私、お互いを思いやり、尊重し合う心。
それがアロハだと私は思います。


この世を「大好き」と「アロハ」でいっぱいにしたい!
そう思って、ハワイアンカードのメッセージをお伝えします!




カードのメッセージ


今日のカードは「カロ」です。
ハワイソウルフードタロ芋のことです。


ハワイアンは、カロを祖先の兄弟だと考えていて、オハナ(家族)の象徴です。
また、巨人がハワイに住んでいた頃、巨人の足跡でタロ芋畑を作っていたなんて伝説もあり、ハワイに住む人たちの仲の良い暮らしを想像させます。


このカードからの今日のメッセージは、「一人じゃ生きられないって、なんて幸せなことでしょ!」です。


私達の今の暮らしも、スーパーなど店頭で買っているので繋がりを感じにくいですが、世界中の方達と食べ物を分け合える時代なんだと思うと、嬉しくなってきます。
会ったことのない人が作ったものを食べたり、着たりしてるって、考えたら、すごいことですよね!


私達は、直接触れ合わなくても、こうして生きているだけで、たくさんのご縁をもらっています。
そのぶん今の時代は、直接会えるご縁の方が少ないのかもしれません。
だから、会って話せる縁があるなら、もっともっと大事にしましょう。


今日は、いつもよりコミュニケーションを増やしてくださいね!!
きっと、ご縁がまた広がって、仲が深まって、幸せだなぁって思えますよ♬






ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


基礎クラス  3月2日(土)&9日(土)の2日間

応用クラス  3月23日(土)

2019年2月10日のハワイアンカード占い