3月5日(火)に「プラチナム次世代スターカレンダー 遠山茜子 2019~2020年」(リバプール)を発売する遠山茜子(あかね)が、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで開催されたトークイベントに、松川菜々花みうらうみ、黒木麗奈らと共に出席。作品の見どころや、撮影のエピソードなどを語った。

【写真を見る】しっかり体作りをして臨んだ撮影

今回撮影されたカットは、遠山自身がセレクトしたカットが採用されているという。遠山は「男の人だけじゃなくて、女の人も買ってもらえるような…女の人からも憧れられるような写真をセレクトしました」とポイントを解説。

撮影で大変だったことについては「苦労したことでいうと、撮影前の体形維持とか苦労しました。ちょっとヘルシーっぽくいきたかったので、筋トレも頑張って、撮影日は朝ごはんを抜いて、昼ごはんもちょっとしか食べなかったり。その分、夜はモリモリ沖縄料理を食べさせてもらいました」と照れ笑いを浮かべた。

カレンダーでは水着カットもあるという。「日焼けしているのもあって、水着の幅(面積)が少ないのが多かったので、おしりが大きいのでおしりを強調しているカットとか、体の絞りも頑張ったのでウエストラインとかも見てほしいなと思ってます。ブラジリアン系です」と見どころをアピール。

また今後の芸能活動の目標については「体形作りも頑張っていて、トレーニングウエアとかヘルシー系の広告とかPRとかできたら。あとはずっとやりたかったバラエティーは今年も頑張っていこうかなと思っています」と目標を掲げていた。

■ 遠山茜子(あかね)

1998年1月6日生まれ、愛知県出身。週刊プレイボーイ「ギャルオーディション2016」でグランプリを獲得し、グラビア・女優・モデルとして活躍中。雑誌「JELLY」の専属モデルを果たす一方、「一夜づけ」(テレビ東京)でレギュラー出演していた他、「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)にてドラマ出演など多方面で活動。身長153cm、趣味は旅行、特技は水泳、習字、ピアノ、バスケなど。(ザテレビジョン

カレンダー発売イベントに出席した遠山茜子