今回は「足の冷え」について紹介します!

夜寝るとき、足が冷えてしまう方。。結構多いですよね。


こうやってワンコがお布団を温めてくれるの、とっても理想です!笑

実は皆さんに謝りたいことがありまして、患者さんでも冷えで困っている人は多くいらっしゃいましたが、実はお話を聞いている最中に・・

お風呂でちゃんとあったまってる?
・レッグウォーマー・腹巻やってる?
・生姜入りお味噌汁飲んでる?
(↑完全に個人の好みですが・・お味噌汁に生姜、健康にも美容にもよくてしかも、味も最高なのでおすすめです)

とかって思っていましたが・・・反省です。

最近本当にさむいですよね。

全て行っている私でも最近、年を越してからは本当に寒くて、眠れない時があります。

そんな時におすすめを今回は紹介したいと思います!

・合わせて読みたい→
カラダを温める!冷え性改善食べものガイド(https://cocokara-next.com/food_and_diet/sensitivity-to-cold-improvement-st/)

じっくりじっくり温まりますので、夜寝るときも足先までポカポカです。

湯たんぽレンジで使えるものがあるのはご存知ですか?

当院でも皆様のお身体を温めるものは、ホットパックを使用しておりますがドラックストアなどで売っているものでも十分です!

レンジで温めて3分くらい!

女性の方は先に髪の毛を温めている間にチンしておけばOK、一度温めると長時間温かいので一晩中気持ちよくすごせます。

 温める箇所は・・ざっくりいうと「大きいい筋肉」がある所です。

・お腹
・お尻
太もも鼠径部、足の付け根)
二の腕(温めるのが難しいので、胸の上気味)

私のおすすめは、お腹です。

内臓も一緒に温まると、たくさんの血液が集まっているので効率的に温めることができます!

どうしても足先が寒いと、足元を温めることをしますが 足先は細い血管しかないのとふくらはぎは大きい筋肉ですが あまり筋肉が少ないので温まりづらいです。

一番ベストは、

お腹+鼠径部です!!!

足の先まで温まりが早いです。

とってもおすすめです♪

それでは皆さん、快適な睡眠を体を温めてとってくださいね

[文:meilong スタッフ]

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

石川美絵

資格
・鍼灸師(はり師・きゅう師)国家資格
イタリアAISO認定 オリーブオイルソムリエ

所属学会
・日本刺絡学会
・健康美容鍼灸協会
NPO法人全国鍼灸マッサージ協会
・日本伝統鍼灸学会
東洋医学
・不妊カウンセリング学会
千葉大学医学部附属病院 和漢診療科 臨床研修生
・診療連携ネットワーク協会

対応言語 英語

プロフィール
大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン

著書、出演
DVD特効ツボ50連発 (医療情報研究所)
・第1回はりきゅうマッサージグランプリ パネリスト(北川毅氏、西田真医師、石川美絵)
・人材派遣会社willoneセミナーにて美容カッサ、美容経穴セミナー講師
TBSテレビ「白熱ライブ ビビット
・雑誌「anan」
・暮らしラボ 記事執筆

【夏に向けての美容と薬膳料理】
基礎代謝が最も下がるのは、8月だってご存知でしたか?】
東洋医学視点からの住まいのお話】

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

足の冷え解消にオススメのアイテム