テレビアニメブギーポップは笑わない」第8話の先行カットとあらすじが到着しました。

第8話「VSイマジネーター 5」より

<第8話「VSイマジネーター 5」あらすじ>飛鳥井仁のことで相談にやってきた衣川琴絵の様子が、最近になって急に変わってしまったことを知った末真和子。衣川と直接会って受けた印象もあり、衣川が変わってしまったことに対して、どうしても違和感を拭うことのできない末真は、真相を突き止めるために、飛鳥井のもとを訪ねる。飛鳥井に対して、本当は衣川が変わってしまった理由を知っているのではないかと問いかける末真だったが、飛鳥井はそんな問いかけに動じることもなく、自らの目的を淡々と語り始める。

第8話「VSイマジネーター 5」は、2月15日(金)21時AT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知KBS京都サンテレビBS11で放送。AbemaTVにて2月15日(金)22時から配信されます。

また、「ブギーポップは笑わない」編、「VSイマジネーター」編に続き、「夜明けのブギーポップ」と「オーバードライブ 歪曲王」のアニメ化が決定。「夜明けのブギーポップ」 編は全4話の2時間特番で2月23日(土)から順次放送されます。

人気エンタテイメントノベルを数多く生み出している電撃文庫に多大な影響を与えたと言われる名作が、刊行から20年の節目となる2018年テレビアニメ化決定、2019年から放送開始されます。世界に危機が迫った時、自動的に浮かび上がるヒーローブギーポップを中心に繰り広げられるアクションファンタジー。(WebNewtype

第8話「VSイマジネーター 5」より