鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「AWESOME RADIO SHOW.」2月8日(金)の生放送は、女性お笑いコンビガンバレルーヤのまひるさん、よしこさんが登場しました。

ガンバレルーヤのまひるさん(右)とよしこさん



鈴木よしこさん、おかえりなさい。病名は「下垂体腺腫」で、脳に腫瘍ができる病気だと。

よしこはい。できてしまって。鼻とアゴ、手足がどんどん大きくなる。足はサイズが24.5センチだったのが、28センチまで大きくなりました。頭が痛くなるし、視界がどんどん狭まってくるんですよ。

鈴木:鼻が大きくなる……周りの反応は?

よしこ:「あれ? 鼻デカくなったな」って言われました。足は1年かけて28センチまでになりました。

鈴木:(病気が発覚するまで)おかしいとは気がつかなかったの?

よしこ:「なんだろうな、顔もどんどんブサイクになってくるし」とか。でも、それは女性芸人特有の現象なのかな、って。私の場合、特に顔で笑ってもらっていたので。まさか病気とは……ビックリしました。

鈴木:人間ドックで見つかったんでしょ? うちの奥さん(森三中・大島美幸さん)は、ずっと人間ドックを受けていなくて。でも、今度久しぶりに受けるって。わからないものね。

よしこ:実は病気が発覚したとき、大島さんのひと言に救われたんです。年末の忙しいとき、休むことに対して「体が資本だから!」と背中を押してくれた。

鈴木:そりゃそうですよ。あの人、昨年9月に腕折っているんだから。みんな仕事のスケジュールで悩みますけど、実際に病気になったら、仕事以前のことができないと気づくんだよね。

よしこ:それは本当に思いました!

鈴木:仕事で悩んでいるのなんか、小さいことなのかもね。手術はどんなものだったの?

よしこ:鼻から内視鏡を入れて……全身麻酔も初めてなので、めちゃくちゃ怖かったです。手術中は黄色いお花畑でたくさんの先祖と話す夢を見たんです。それから、ちゃんとお墓参りに行くようにしました。手術時間は3時間くらいでしたけど、先生が7分の動画にまとめて観せてくれました。

鈴木:めっちゃ編集うまいな、その人(笑)。その頃、まひるさんはどんな心境だったの?

まひる:心配でしたね。私たち一緒に暮らしているので、独りは不安でした。顔中にもブツブツが出てしまって。

よしこ:人間ドックで脳以外に中耳炎のあとも見つかって。休業直前は、目も見えない、耳も聞こえないしで……勘で動いていました。

鈴木:相談のメッセージが届いています。「好きな人に自分から告白できません。本気で好きな人と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?」とのことです。2人は、恋していますか?

よしこ:たくさんしています。告白は1回だけあります。バーで知り合った人だったんですけど。

鈴木よしこさん、意外と……。

よしこ:そうなんです。私、けっこう肉食で(笑)。ある日ふらっと入ったバーに、ベロベロに酔ったイケメン外国人がいたんです。その人がいろいろな人とキスする流れになって、私はその列に並んだんです。そしたらフレンチキスしてくれて。「この出会いを無駄にしたくない」と思って、2周目に並びました。

鈴木:禁止でしょう。1人1回までですよ。

よしこ:“おかわり”して、連絡先も交換しようと考えたんです。「アイラブユー」って伝えて。

鈴木:展開が早いな(笑)

よしこ:そしたら「携帯電話は持っていない」って簡単な嘘を吐かれて終わりました。それらしきものはポケットに入っていたんですけどね。

鈴木まひる:(大爆笑)

次回2月15日(金)は、医者でピン芸人しゅんしゅんクリニックPさん、映画評論家の松崎健夫さん、株式会社ZEALS 代表取締役CEOの清水正大さんが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年2月16日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radikoアプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:AWESOME RADIO SHOW.
放送日時 :毎週金曜12:00~14:00
パーソナリティ:鈴木おさむ、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/awesome/
ガンバレルーヤ・よしこ、手術中に見た夢は「先祖とお花畑で…」