no title


 フリーダイバーのペトロ・カプーン氏の寒中チャレンジは、チェコ共和国のリベレツにあるミラダ湖の氷の下を泳ぐというものだ。

 見ているだけでガクブルのチャレンジ
 無事に生還できたようだ。

―あわせて読みたい―

正気かな?凍った湖に穴をあけ、高所からそこにピンポイントで飛び込むという荒業に挑んだフィンランドの若者
なにこのテンション?チキチキ!寒中雪上水泳大会(オンリーフィンランド)
ロシア人が未来に生きている。というかむしろ未来から来た生命体かもしれないという理由
冷たい水で泳ぐとうつ病が改善される?人によっては効果あり。医師の取り組みと女性患者の記録(英研究)
ゆるくねぇ!でもすげぇ!!世界の19の伝統的祭りの着ぐるみの潜在的パワーがすごい。

Freediving Under Clear Ice || ViralHog

 カプーン氏は表面に氷の張った池に穴をあけ、命綱をつけてその中に入り込んだ。
 まずは背泳ぎだ。

10

 もう一か所四角く穴をあけた氷から一旦顔をだし、今度は平泳ぎ。
 優雅な泳ぎを見せたのち、冷たい水から出てきたカプーン氏。
大丈夫!」と笑った。

 その時の様子はインスタグラムでも見ることができる。


3.

4.

 カプーンは2017年にも同様のチャレンジを行っていたようだ。


 当然なことながら危険な荒行なので、良い子のみんなは絶対に真似をしないようにね。

written by どくきのこ / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270803.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

娘を笑わせるのが生きがいの父親。愛犬とぬいぐるみを巻き込んでのサプライズ作戦大成功!
「床に落ちていた氷で滑って怪我をした。損害賠償を請求する」 実は自作自演だったことが防犯カメラで判明
密かに3人の女性と結婚し、自分の半径1キロ以内に住まわせていた男、ついにバレて重婚罪に(中国)
体中が凍り付く。極限の寒さの中、人々を助けるために戦うヒーローたちの姿(アメリカ)
訴えてやる!なぜ生んだ?同意なく自分を産んだ両親を訴えようとしている男性(インド)

―動画の紹介記事―

亡くなった息子が帰ってきた!キッチンの監視カメラがとらえた霊を息子と信じる母親(アメリカ)
子猫からフッサーラができあがるまでの成長記録をタイムラプスで撮ってみた
「床に落ちていた氷で滑って怪我をした。損害賠償を請求する」 実は自作自演だったことが防犯カメラで判明
車の氷を解かす簡単な方法。チャック付きの食品保存用袋にお湯を入れて温める
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
氷の下で泳ぐ猛者!表面に氷の張った池の中に入り込み、氷の下を泳ぐというチャレンジ(チェコ)