土屋太鳳 
(C)まいじつ

今年の放送より、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」に、女優の土屋太鳳お笑いコンビ『千鳥』のノブが加わっている。即戦力となって活躍している2人だが、そもそも土屋の“あの疑惑”はどこにいってしまったのだろうか…。

【関連】『ゴチ』土屋太鳳に「空気読めない」「面白くない」バッシングが止まらず! ほか

昨年11月、一部ネットニュースメディアが、土屋の熱愛疑惑を伝えた。相手は「誰もが知るベテラン芸人」で、報道された段階で既に半年ほど交際をしているというものだった。

「すぐに何人かの名前が浮上し、相手は明石家さんま今田耕司岡村隆史、『南海キャンディーズ山里亮太に絞られました。この4人はかねて土屋への好意を口にしており、独身かつ“誰もが知るベテラン芸人”に当てはまります」(週刊誌記者)

そんな中で、土屋は岡村と共演する「ゴチ」のレギュラー出演者になった。

「この共演は、岡村の強い希望があったとのウワサです。というのも、以前『ゴチ』にレギュラー出演していた佐々木希に岡村はガチ惚れしていたのですが、顔面格差から躊躇してしまい、その間に後輩の渡部建に取られたという苦い過去がある。そこで今度は、憧れの土屋とレギュラー共演し、『本気で狙おう!』となったわけです」(芸能ライター

 

土屋太鳳『疑惑』…「ゴチ」レギュラーに決まった裏の理由とは

アンチの批判も気にせず土屋を起用

岡村が土屋にデレデレなのは、「ゴチ」を見ていてもよく分かる。

今田耕司が自身の冠番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、お気に入りの女優・中条あやみを異例の長期起用しているように、ベテラン芸人には相応の権力があります。岡村にとっての“中条枠”が、土屋というわけです」(同・ライター

土屋の起用はアンチから批判が続出したが、番組ではお姫様のような扱いだ。

「岡村は本気で土屋を落とすつもりかと。正月には、一部スポーツ誌に報じられた関西在住の一般人女性との熱愛報道を『全然何にもない』と否定しており、現在はフリー。独身仲間の今田とともに、2019年は大物若手女優を2人して落とそうと励まし合って頑張っているみたいですよ」(テレビ局関係者)

土屋と岡村が交際したら、意外と祝福されるカップルになりそうだ!