コメディエンヌエイミーポーラー(『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』)が製作総指揮を務めるNetflixオリジナルシリーズロシアン・ドール:謎のタイムループ』。2月1日(金)より全世界同時配信された本作は、現在、複数シーズンの製作が検討されている段階のようだ。米Business Insiderが伝えた。

【関連記事】『OITNB』ナターシャ・リオン主演『ロシアン・ドール:謎のタイムループ』2月1日(金)より配信開始!

本作で主演を務めるのは、『オレンジ・イズ・ニューブラック』のニッキー役で知られるナターシャリオン

36歳の誕生日を迎えたナディアナターシャ)は、友人宅で開催してもらった誕生日パーティーに参加していた。しかし、その日の夜車に轢かれて死んでしまう。しかし、死んだ直後にはパーティーが始まる前にいたバスルームに戻ってしまう。何度その日をやり直しても、最後には再び死んでしまい同じ夜を繰り返すことになった彼女の悲劇がコメディタッチで描かれる。

このほど、共同クリエイターのレスリー・ヘッドランド(『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!-』)が米Indiewireに対し、製作陣は元より複数シーズンの企画としてNetflixに売り込んだものの、続編製作は"シーズン1の評価次第"とされていたことを明らかにした。「リアルタイム視聴者のリアクションを得ることができるというのは、Netflixの好きなところよ」とヘッドランド

その期待に応えるように、本作は全米批評家サイトRotten Tomatoesで100%の最高評価を得ており、特にナターシャの演技が称賛されている。ライターリンダホームズは米National Public Radioの中で彼女の演技を以下のように評価した。「彼女がするすべての些細なジェスチャーや顔の動きに表れている、キャラクターを熟知したパフォーマンスを見れば、それが演技であることに驚かずにはいられない」

また、レイチェル・サイムは米The New Republicで「何よりも、『ロシアン・ドール』は、熟した果実に噛み付くように、この役を自分のものにしているリオンのための作品。彼女は度胸があり、バカで、ヤンチャで、人を惹きつける人」と、ナターシャを絶賛している。

シーズン2製作決定」の続報に期待したい『ロシアン・ドール:謎のタイムループ』はNetflixにて配信中。作品見どころやレビューなどは海外ドラマNAVI作品データベースチェック!(海外ドラマNAVI

Photo:Netflixオリジナルシリーズロシアン・ドール:謎のタイムループ