深田恭子

女優の深田恭子ピアノを演奏している姿を、インスタグラムにアップした。それを見たファンからは、「素敵すぎる音色」「癒されました」「かわいい」との声が多数あがっている。

 

■ピアノを演奏

深田は11日、自身のインスタでback numberの「HAPPY BIRTHDAY」をピアノ演奏する動画をあげた。この「HAPPY BIRTHDAY」は、現在放送中の深田が主演しているドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌だ。

そのため深田は、「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら。爪がかちゃかちゃすみません」との内容で動画を公開した。その姿にネットでは、「素敵すぎる音色」「癒されました」「かわいい」と絶賛する声が相次いでいる。

また深田はフジテレビ系「新堂本兄弟」でピアノを演奏していたことがあったため、ファンからは「久しぶりのピアノ演奏を聞けて嬉しいです」とのコメントも溢れていた。

「爪がかちゃかちゃすみません」と気遣いをする姿にも、「そこまで気が回るとか素敵です」との声もあがっている。

 

■癒されたとの声続出

深田が弾いたピアノの音色は、とても落ち着いており心地がよいものだった。そんな優しい音色が世間で話題になっている。

「癒されました!!」

 

「深キョンの人柄の良さが出ている音色ですね。すごくいいです」

 

「永遠と聞いていられる。なんて優しいピアノ演奏なんだろう」

 

「音色もめっちゃいいけど、演奏している深キョンの姿も最高にかわいすぎる」

 

■楽譜が読める人の割合は…

素敵なピアノ演奏をした深田。そこで今回しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「音楽」についての調査を行なった

楽譜が読めないグラフ

結果は全体で53.0%と約半数の方が楽譜を読めないことが分かった。そう考えると、楽譜を読めることはもちろん、ピアノが弾けて演技もできる深田は、才能の塊と言ってもいいだろう。今後も注目していきたい。

・合わせて読みたい→照れ笑いする顔が無邪気 深キョンがけん玉遊びする動画が色っぽい

(文/しらべぇ編集部・藍名 樹

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

深田恭子、ピアノを弾く姿をインスタ投稿 「素敵すぎる音色」「癒された」と話題に