2月11日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、俳優の高嶋政宏が登場。恒例のグルメ企画で高嶋の“変態ぶり”がいかんなく発揮される場面があった。

【写真を見る】和服姿で新年を迎えたミッツ・マングローブと石橋貴明

常識を超えた「変態グルメ」を高嶋が紹介する人気企画の第3弾。今回は「キジの血のスープ」や「和牛屋の卵かけご飯」、「世界一危険な厚揚げ」などが紹介された。

つけヒゲをたくわえ、食前には水素を吸引するなど自由奔放な高嶋の行動に、今回も石橋貴明ミッツ・マングローブは常に振り回されっぱなし。

興奮気味に変態グルメを紹介していく高嶋だったが、グルメロケとは思えないせりふを連発した。卵かけご飯にA5ランク山形牛、最高級白トリュフを加えてかき混ぜる場面では「気絶するまでボロボロにしてくれ!」とその名に恥じないコメントを残した。

番組終盤には「次、変態グルメロケいつ行きますか?」と意気込んだ高嶋。「これからはねグロテスク路線でいきますよ」と語り、「グロいけどうまい」料理を紹介したいと息巻いていた。

しかし石橋からは「高嶋兄がしゃべると(所属事務所の)東宝(芸能)の株価が下がる!」とツッコまれ、これには高嶋もたじたじだった。

SNS上では「変態グルメの世界やばいなw」「高嶋兄の変態グルメの世界たまらんです」「変態グルメ見てたら腹減ってきた」など、変態グルメの奥深さへのコメントが相次いでいた。次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は2月18日(月)放送。ゲストには伊集院光が登場する予定。(ザテレビジョン

高嶋政宏が「石橋貴明のたいむとんねる」に登場