キッコーマン食品株式会社千葉県野田市)は、通常のトマトケチャップに比べ、糖質・塩分・カロリーを40%とした「デルモンテ デリシャスライトケチャップ」を2月4日より全国で新発売しました。



糖質40%のトマトケチャップ

「デルモンテ デリシャスライトケチャップ」は、甘みとうまみの強い厳選した2種類の完熟トマトと、野菜と果物を自社で発酵させたビネガーを使用してつくられています。芳醇な香りのパイナップルビネガーと、コクとうまみのあるトマトビネガーが、完熟トマトの味わいを引き立てます。



通常のトマトケチャップに比べて糖質・塩分・カロリーは40%(「日本食品標準成分表2015」トマトケチャップと比較して)減らしながらも、しっかりとしたコクのある味わいが特徴です。大さじ1杯に約1/2個分のトマトを使用しています。



トマトの素材感を楽しめる手作りケチャップのような食感と、完熟トマトの豊かな味わいで、オムレツなどにそのままかけても、ナポリタンチキンライスなどの調理に使っても、糖質オフを意識することなく美味しく食べられます。



(画像はプレスリリースより)



外部リンク

“糖質・塩分・カロリー40%オフ”なのに、リッチなコク! 「デルモンテ デリシャスライトケチャップ」新発売!



「デルモンテ デリシャスライトケチャップ」新発売