消費者それぞれにあったインフラサービスを提供するコンシェルジュ事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地:愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2019年2月22日(金)から24日(日)の3日間、ママたちを応援するイベントHAPPY MAMA FESTA」にて、人と街をつなぐ総合プラットフォーサービスSNSポータルサイト「マチドリ」のブースを初出展いたします。
 「HAPPY MAMA FESTA」は、“ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!”をコンセプトに、家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、ママのためのイベントです。今回弊社は、地域の店舗・公共施設・イベント情報・口コミ投稿などを発信する総合プラットフォーサービス「マチドリ」を通して、ママたちが繋がる場所を築き、子育て情報を取得・発信したいという想いから出展を決定いたしました。イベント中は、企業ブース内に「マチドリ」のブースを出展し、お子様と一緒に楽しめるワークショップやフォトコーナーをご用意いたします。また、「マチドリ」のアプリ上では、イベント情報の検索機能や、地域のママ同士の交流場としても使用できる掲示板機能、情報を得るだけでなく自ら発信することができる機能などをご活用いただけます。
 これまで「マチドリ」のサービス展開地域は愛知県春日井市みでしたが、2019年2月18日(月)より、名古屋市に領域を広げ展開することが決定いたしました。今後は、単なる地域情報アプリとしてでなく、地域の位置情報を活用し店舗からプッシュ通知にてお知らせを発信していくなど、地域の活性化を目指した人と人を繋ぐ街のコンシェルジュとしてより便利なサービスを提供してまいります。









イベント概要】
名称  :HAPPY MAMA FESTA
開催期間:2019年2月22日(金)~24日(日)
     2月22日(金)・23日(土) 10:00~17:002月24日(日)10:00~16:00
開催場所:ナゴヤドーム (〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1)
URL  :http://happy-mama-fes.com/nagoya/
"ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!"をコンセプトに、家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、ママのためのイベントです。昨年の3日間の動員数は約92,700人で、大盛況のうちに終了しました。名古屋では今年で7回目の開催となります。
  • 「マチドリ」出展ブースについて

〇マチドリくん塗り絵

パソコンを使っで塗り絵を体験していただけます。
完成後はその場でプリントし、ラミネート加工で
下敷きとしてお持ち帰りしていただけます。

〇マチドリくん顔出しパネル
マチドリくんと一緒に写真が撮れるフォトブースをご用意しました。

〇抽選キャンペーン

イベント当日に「マチドリ」のLINE@にて友達登録をしてくださった方限定で

豪華景品が当たる抽選に参加していただけます。 HAPPY MAMA FESTA」紹介ページ
URLhttps://machidori.com/happy-mama-fes

  • 「マチドリ」の活用機能について
「マチドリ」のアプリ上では、 「ママたちが繋がる場所を築きたい」、「ユーザー自ら子育て情報を取得・発信し、毎日使いたくなるようなアプリを提供したい」、「子育て世代のママたちにとって便利なメディアでありたい」という想いから、より良いサービスの向上を目指します。
【主な機能】
・「HAPPY MAMA FESTA」のご紹介
「マチドリ」を通して「HAPPY MAMA FESTA」を紹介しています。

掲示板機能
地域のママ同士の交流場としても活用いただき、子育てに関するQ&Aなどを取得・発信していただけます。

イベント立案機能
イベント開催情報を得るだけでなく、自ら発信することができます。

  • 「マチドリ」とは
「マチドリ」は、地域の店舗・公共施設・イベント情報・口コミ投稿などを発信する総合プラットフォーサービスです。 “地域を、つなぐ”をテーマに、地域活性化や人々の生活をより豊かに便利にしていくことに貢献しています。「マチドリ」を通して、ユーザーによるコメントSNS機能等によるコミュニケーションで交流の活性化を図り、地域生活に寄り添ったコミュニティ形成も同時に実施しています。

名称:マチドリ
URLhttps://machidori.com/

【「マチドリ」のネーミングについて】
イメージキャラクター「マチドリくん」

街全体を上空から見渡す鳥が地域の住民や自治体、店舗などを繋ぎ、

“街のコンシェルジュ”として笑顔溢れる街を作っていくという考えから
「マチドリ」というネーミングに決定しました。

【開発への想い】
単なる地域情報ツールとしてではなく、地域活性化を目指し、人と人を繋ぐ“街のコンシェルジュ”機能を担うサービスとして提供していきたいという想いから開発にいたりました。今後は、「マチドリ」のデータベースシェアリングしてプラットフォームを創り上げ、人々の生活をより豊かに便利にしていきたいと考えております。

ダウンロードのご案内】






【会社概要】
グローバルキャストクライアント(企業)とマーケット(市場)を繋ぎ、マーケットへ、より豊かな暮らしを届け続ける「コンシェルジュテクノロジーカンパニー」です。みなさまの暮らしをテクノロジーを活用しながら豊かにする、コンシェルジュのような存在を目指します。

会社名 : 株式会社 グローバルキャスト
代表者 : 代表取締役 川口英幸
設立  : 2008年2月20日
資本金 : 88,675,000円
事業内容: 業種特化型 BPO サービス事業
         ├ダイレクトマーケティング
         ├コンタクトセンターソリューション
         ├多言語コミュニケーション
         └デジタルマーケティング
      教育・人財開発事業
所在地 : 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 14F  
URL  : http://global-cast.jp/

配信元企業:株式会社グローバルキャスト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ