Hey! Say! JUMPの薮宏太(29)が12日、都内で行われたミュージカル『ハル』製作発表記者会見に出席した。薮にとって約10年ぶりの単独主演となる今回、29歳ながら17歳高校生役に挑戦。そのため「10個以上年齢が離れた役。アンチエイジングとかしたことなかったんですけど、顔パックとかやるようになりました」と陰ながらの努力も。共演の北乃きい(27)から「潤ってますね」と絶賛されると照れ笑いを浮かべた。

【集合ショット】北乃きい、七五三掛龍也らも出席した会見

 平成2年まれの薮は「平成生まれですけど若手という感じでもない。この前も『ジャニーズカウントダウン』で出演者一覧を見たら真ん中だった。下にも4、5グループ出演者が増えて、もう若手じゃないんだな~って」と“中堅”を実感。「今回も七五三掛(龍也)くんが出てくれるので僕も頑張らないと」と奮起していた。
 
 同舞台は、カンテレ開局60周年記念の締めくくりとして上演される栗山民也演出の新作オリジナルミュージカル。大病を乗り越えるも、生きる希望や意味を見出せずにいた高校生の石坂ハル(薮)が、ボクシングに夢中な少女と出会い、自らもボクシングにのめり込むことで“人生を思い切り生き抜くことの大切さ”を学び、成長していくというストーリー

 ボクシングジムにも通いトレーニングにも励んでいるという薮は「体脂肪一桁」が目標だそう。「楽屋で着替えるとき、メンバーが『腕太くなったんじゃない?』『しまってきたね』と言われるとモチベーションになります」とうれしそう。なかでも、八乙女光について「彼は僕のことが大好きらしくて、事あるごとに『いいじゃん』って褒めてくれる。一緒に身長伸びて、一緒に年をとって、一緒にいろんなこともしてるので身体の変化も一番気づいてくれる」と絆の強さをみせた。

 同じくメンバーの高木雄也も女性誌の表紙を裸で飾ることとなり「Hey! Say! JUMPトレーニングが流行っておりまして、みんなが僕と高木をマネして食事制限を一緒にやってくれる」とサポート体制もばっちり。「他のメンバーも、この前までコンサートツアーやってたときも白米から玄米にして、鶏肉中心のメニューでもみんな文句も言わずに付き合ってくれる。愛というか絆を感じてます」としみじみと語り、「自分たちで言うのもなんですけど、良いグループだなって思ってます」と噛み締めていた。

 このほか、今井清隆(51)が登壇した。

29歳で高校生を演じる薮宏太(C)ORICON NewS inc.