2019年1月より放送されている『けものフレンズ2』。2月12日放送回の第5話にてファン衝撃の展開に!Twitter上では動揺の声も多くあがっています。

※ネタバレ注意



見た目は随分と変わっていましたが、第5話には1作目の主人公「かばんちゃん」が登場。エンドロールにも「かばん 内田彩」と記載されていました。

予想外の登場に動揺の声などが多くあがり、長時間Twitterトレンド入りしています。




また、『けものフレンズ2』プロデューサーの細谷伸之さんは、「かばんちゃん」トレンド入りを受け「いつも応援、ありがとうございます。皆さんのおかげ!」と感謝の言葉をツイート

その後「感謝とリスペクトを忘れたことなんて一度もない。たった一秒もない。そのうえで、これが僕たちの今の作品です。」

「全ての人に受け入れられることなんかない。それでも支持してくれる皆さんが少しでも楽しんでくれるように。ただ、それだけ。」とコメントされていました。





第5話の反応



私「たつき監督の続きが見られないのは残念だけど、しょうがないね。2の主人公はキュルルって子なんだ。かばんちゃんサーバルの旅はファンの心の中でいつまでも続いていくんやな。。」けもフレ2第五話「みんなが好きなかばんちゃんだぞ!喜べオラ!!」私「バキィ!!!(心が折れる音)」

そもそもなんでかばんちゃんが燃える紙飛行機を知ってるのとかセルリアンが明るいものを目指すから火をつけてるのに(夜)あんな真っ昼間から火をつけてなんになるのかとか特になにも考えてないのが透けて見えるこんなもんやってることが実写版デビルマンレベルでもう…

謎のゾンゾンしたトラのようなフレンズ紙飛行機。そして、かばんちゃんサーバルの再会🎵かばんちゃんが進化!いや、成長してる✨乙女に。ゆるゆるきた、けもフレ2 急展開で次回楽しみ🎶

とりあえずさらっと見たけど「一期をこれでもかと踏み台にしていくな」ってコメントほんとその通りだわ燃える紙飛行機なんてサーバルちゃんが覚えてるならまだしも、セルリアンに取り込まれてたかばんちゃんが知ってるはずないんだよなぁあと最後の呼び捨てはなんだぁ?次回理由の説明求むわ

かばんちゃんイケメンになったなぁ…

ってかかばんちゃん・・・あの手の黒さは「手袋の再生途中」と考察されていたが、侵食が進んで二の腕まで真っ黒になっているじゃねーか!?

5話鑑賞間違いなく荒れる回でしょうね、オーダーきついだが先にこれだけは言わせてくれ我々の知るかばんちゃんが「燃える紙飛行機」を知るわけないんですよその時はまだ救助中で、セルリアンの中にいたんだから

かばんちゃんを人質にとられた」と言った人がいたがまさに。面白い面白くないを別にして見続けざるを得ないっていう(´-`) 

かばんちゃんセルリアンに食われかけてる時にサーバルは燃える紙飛行機を飛ばしたんだから、かばんちゃんが燃える紙飛行機を知ってる訳がないという意見が上がっておりますが。あの二人の事ですよ、旅立ちまでの一か月の間のどっかで絶対その時の事話してるでしょ今後、作中で答え合わせが行われるかはわからないですけども、こういう風に妄想で補完するのも、楽しみ方の一つでっせ、皆さん。むしろ、そうやって盛り上げて来たんじゃないかね?私はこういう考察や妄想が出来る日が再びやって来ることを心待ちにしてました。

アニメ『けものフレンズ2』概要

【スタッフ】

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎 観音(「ケロロ軍曹」他)
監督:木村 隆一(「アイカツ!」他)
シリーズ構成・脚本:ますもと たくや(「ワンピース」他)
CG監督:谷口 英男
音響監督:阿部 信行
音響効果:今野 康之
音楽:立山 秋航
アニメーションプロデューサー:沼田 心之介
アニメーション制作:トマソン(「日本の昔ばなしシリーズ」他)
【キャスト】
サーバル:尾崎 由香
フェネック:本宮 佳奈
アライグマ:小野 早稀
キュルル:石川 由依
カラカル:小池 理子
ラッキービースト:内田 彩
ほか
※敬称略

公式サイト:https://kemono-friends.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kemo_project

(C)KFP2A

関連記事
叶姉妹・美香さんが 『けもフレサーバルちゃんのコスプレを披露!大人っぽいサーバルに「サーバルお姉様」

2つのゲームを軸に展開するアプリ&アーケード版『けもフレ3』制作決定!事前登録物者数達成でオリジナルアニメ公開

けものフレンズ』2期について福原慶匡さんが最終報告「2期を外れる事に関しては覆りませんでした」
『けもフレ2』最新話でかばんちゃんが登場!動揺の声などでトレンド入りしテレ東アニメPも反応「これが僕たちの今の作品です」