コストコって?まずはコストコについておさらい

出典:@yagigigi1234さん
読者の中には、コストコへ行ったことがない方もいるかもしれませんね。そこでまずは、コストコについておさらい!コストコとは、アメリカ発の大型スーパーです。店舗は大きな倉庫になっており、中に入るには会員証が必要になります。コストコで購入できるのは、食料品、生活雑貨、家電、おもちゃ、衣類など。高品質な商品を数多く取りそろえています。なにより、どの商品も低価格でお買い得☆大容量の商品を、お手頃価格で手に入れることができちゃいます!

【詳細】他の写真はこちら


ナッツを買うならコストコ!おすすめナッツ3選と商品概要
お菓子も種類豊富に販売しているコストコ!そんなコストコで購入できるナッツを厳選してご紹介します。




・定番人気のボトル型ミックスナッツ

出典:@ costco_loveさん

まずご紹介するのが、『KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)』のミックスナッツ。カークランドはコストコの自社ブランド商品で、比較的安価でゲットすることができます。カークランドのボトル型ミックスナッツは、普通のタイプのナッツと無塩タイプの2種類を販売。1つのボトルにカシューナッツピーナッツアーモンドマカダミアナッツなど数種類のナッツが1.13kg入っていて、値段はどちらも2,500円程度です。オーソドックスな味わいで、食べだしたら止まらなくなるでしょう。



オーガニックのオメガ3ナッツミックス

出典:@costco_loveさん

こちらの写真の商品は、「Omega-3 Nut Mix(オメガ3ナッツミックス)」。お値段は2,000円以下で、アーモンドカシューナッツくるみなどのオーガニックナッツが680gほど入っています。アメリカの農務省であるUSDA認定の商品で高品質なのも魅力!体内で合成できない成分、オメガ3脂肪酸を摂取することができます。素焼きのナッツなので、ナッツそのもののおいしさを堪能できますよ。



・ドライフルーツ入り☆ナッツベリー

出典:@costco_loveさん

ナッツ好きの人の中には、「ドライフルーツといっしょにナッツを食べるのが好き」という方もいるかもしれませんね。そんな方におすすめなのが、カークランドの「NUTS&BERRIES(ナッツアンドベリー)」。お値段は2,300円程度で、オーガニックのカシューナッツ、ローストアーモンドクランベリーブルーベリーなどが794g入っています。ベリーの甘さとナッツの旨みが相性抜群!ぜひ交互に食べてみてくださいね。

コストコナッツを分析!保存方法や栄養素など
ここでは、コストコナッツの詳しい情報をチェックしていきましょう!




ナッツ栄養素
コストコで販売されているナッツ栄養素をまとめました!【アーモンドビタミンEマグネシウム、銅など。【カシューナッツビタミンEビタミンB1ビタミンK、ミネラル、銅、モリブデンなど。【くるみビタミンEビタミンB1、葉酸、マグネシウム、亜鉛など。どのナッツもビタミン類や不飽和脂肪酸を含んでおり、健康にも美容にもGOOD!適度に摂取するといいようです。




・カロリーは?

出典:筆者撮影

適度に摂取すると体にいいナッツ。しかし、一度にたくさん摂取するのは禁物です。なぜなら、ナッツはカロリーが高めだから。例えば、アーモンドカシューナッツは10gあたり約60kcal、ピーカンナッツは10gあたり約70kcalもあるんです。食べすぎると肥満の原因になってしまうこともあるので注意してくださいね。



・ダイエットには不向き?
カロリーが高いと聞くと、ダイエットには不向きと思いますよね。しかし、ナッツは不飽和脂肪酸を含んでいる食品。不飽和脂肪酸は、脂肪燃焼や脂肪をつきにくくする効果が期待できる栄養素なんですよ。さらに、食べ応え抜群で食物繊維をたっぷり含んでいるので、腹モチもよし!だからこそ、ナッツはダイエットに向いている食品なのです!




・保存期間は?保存方法は?

出典:筆者撮影

ナッツの賞味期限は、商品によって異なります。一般的にナッツの賞味期限は3~6カ月なので、そのくらいを目安にするといいですね。ボトル型のナッツは、しっかりとキャップを閉めてそのまま保存。小袋に入れて冷蔵庫保存するのもおすすめです。袋に入っているナッツは空気をできるだけぬき、しっかりと口を閉めて保存してください。



・本当に他と比べて安い?
大容量のコストコナッツは、ほとんどの商品が2,000円以上するので他と比べて本当に安いかどうかわからなくなるかもしれませんね。例えば、カークランドの食塩タイプのナッツは1.13kgで2,598円。100gあたり約229円です。一般的なスーパーで販売されているナッツは100gあたり300~400円するものが多いので、コストコナッツが安いことがわかりますね。


コストコナッツの容器が使える!再利用の方法

出典:@ costco_loveさん

とても大きなコストコナッツのボトル容器。そのまま捨てずキャンディーやチョコレートなどのお菓子を入れたり、おもちゃ入れにしたりして再利用している人もいるようです。中には薄力粉や砂糖、お米などを入れる方も!開け口が広いので使いやすくて便利だそうですよ。

コストコナッツを使ったレシピも紹介!
最後にコストコの無塩ナッツを使ったレシピを2つご紹介します。




ホットケーキミックスで作るナッツ入りのカップケーキ

出典:photoAC

ナッツは甘いお菓子と相性抜群!ナッツを使ってカップケーキを作ってみませんか?カップケーキは、ホットケーキミックスを使えば簡単に作ることができますよ。作り方は、ボウルに砂糖、ホットケーキミックス、卵、生クリームを入れてしっかり混ぜ、細かく砕いたナッツを投入。カップに生地を入れてオーブンで焼けば完成です。トッピングにフルーツやチョコレート、さらにナッツを追加で乗せるとおいしいですよ。



・食感が楽しい!ナッツ入り野菜炒め

出典:photoAC

ザクザクとした食感が楽しめるナッツを、野菜炒めに入れるのもおすすめ!ナッツの甘みがアクセントにもなるのでおいしいですよ。作り方はお肉を焼いた後、野菜といっしょにナッツを投入し、ササッと炒めて味つけをすれば完成です。

コスパのいいコストコナッツはマストバイ商品!

出典:筆者撮影

今回ご紹介したナッツ商品はほんの一部。他にもロカボのナッツナッツ入りのパン、ナッツバーなどいろいろな商品がありますよ。ナッツは健康にも美容にもいいので、毎日適度に摂取するといいですよ!次回コストコへ行く際は、ぜひコストコナッツをチェックしてみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press