6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のメンバーで、ファッション誌「Ray」の専属モデルを務める上西星来(じょうにし・せいら)が、花王キュレル「キュレルUVソング」のWEBムービーに出演していることが分かった。

【写真を見る】自然体のお団子ヘアもキュート過ぎる

上西は1996年8月14日生まれ、愛知県出身の22歳。同じTPDのメンバー・櫻井紗季と共に「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)にレギュラー出演している。

その他、舞台やドラマ、CMなどに出演経験があり、地元・愛知の@FMでは、生ラジオ番組「NEXT JAM」(毎週月~木曜夜6:00-7:30※木曜担当)にアシスタントレギュラーとして出演、“冠番組”の「じょにーじゅにあの もふっ・」(毎週土曜夜6:25-6:30)も好評を博している。(※タイトルの「・」は正しくはハートマーク)

美女ぞろいと評判のTPDメンバーの中でも特に“美意識高い系”のメンバーとして知られ、専属モデルを務める「Ray」の他にも「VOCE」などでビューティーモデルとして活躍したり、テレビ朝日で毎週金曜深夜に放送中の美容情報番組「BeauTV~VOCE」にもモデルとして度々出演したり、美容業界からも熱い注目を集めている。

■ 上西「全てときめくかわいいものばかり!」

そんな中、今回起用された「キュレル」は、乾燥性敏感肌を考えたスキンケア商品で、数々の賞にも選ばれているロングセラーコスメ。

WEBムービーの撮影に臨み、上西は「今回、かわいい絵本の世界に入ったような雰囲気のセットに囲まれて、早朝から深夜までの長い撮影でしたが、時間を忘れるくらい楽しい撮影でした」と振り返る。

続けて見どころを「音楽に合わせて踊ったり演技をしたり、動きをつけたりしました。ヘアメーク、衣装、セット全て女の子がときめくかわいいものばかりなので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです!」とコメント。

同WEBムービーは、現在花王のYouTubeチャンネルにて公開中だ。

なお、そんな上西が所属する東京パフォーマンスドールは、2月14日(木)、3月17日(日)にワンマンライブ「渋谷 LIVE CIRCUIT」を開催。

ワンマン以外では、2月23日(土)に東京・新宿BLAZEにて開催される「@JAM the Field vol.15」にも出演する。(ザテレビジョン

ノースリーブにおさげヘアという抜群の組み合わせ!