11日、日本テレビ系ZIP!』に新田真剣佑が出演した。

【写真】新田真剣佑 スタッフからため息が漏れるほどの完璧な姿で表紙飾る

番組で新田は自身の1st写真集『UP THE ROAD』を紹介し、お気に入りの1枚としてプールに入っている新田がカメラ目線で見つめているアップショットを公開した。

続けて「恥ずかしいですね。普段裸になる事ないじゃないですか」と心境を明かし、「(撮影前に)『脱いでも脱がなくてもいいよ』って言われていたので、まったく構えずに行ったんですね」と脱ぐつもりは無く撮影に挑んだと語った。

インタビュアーに「何故脱ぐことに?」と聞かれると「『脱いで!』って言われて『やっぱり脱ぐんですね~!?』って」と撮影時のやり取りを再現。

さらにカメラマンも共に水着になりプールに入ったと話し、「一緒にプール入りましたし、一緒にベッドでシーツの中にくるまりました」と撮影現場を振り返り周囲の笑いを誘った。

新田の1st写真集『UP THE ROAD』は今月1日に発売され、発売記念お渡し会も実施された。本作品のテーマは“自然体の新田真剣佑”で、撮影は韓国のソウルで行われた。

新田真剣佑、“恥ずかしい”写真集の撮影を振り返る