KAT-TUN亀梨和也が出演する「雪国まいたけ」の新TVCM『塩だけで』篇、『すだちを搾って』篇が、2月19日(火)から関西、九州地域限定で放映開始することが分かった。

【写真を見る】驚きの表情を浮かべたという亀梨和也

雪国まいたけ「極」の味や食感、大きさや美しさをストレートに訴求する内容になっている本CM。

CMでは、画面いっぱいの雪国まいたけ「極」に手が近づき、雪国まいたけ「極」がもぎ取られる。そのまま七輪の上でじっくり焼かれ、塩やすだちでシンプルに味付け。

それを口に運んだ亀梨の驚きの表情と「全然違う」「食べたことない!」というコメントで「雪国にしかつくれない、まいたけです」という今回のメッセージを訴求している。

■ 撮影エピソード

雪国まいたけ「極」の魅力を分かりやすく訴求するため、なるべく要素をそぎ落とした世界観に合わせて、亀梨はシンプルな衣装で登場。

撮影のために用意された雪国まいたけ「極」は50株にも上り、その壮観に亀梨も驚きの表情を浮かべた。

実際に料理が好きだという亀梨も、雪国まいたけ「極」のおいしさや歯ごたえに驚きを隠せず、その素の表情がCMの見どころとなっている。

なお亀梨は、二階堂ふみと4月スタートの“木10”ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)でダブル主演を務めることが発表されている。(ザテレビジョン

亀梨和也がまいたけの歯ごたえに驚き!