■セザンヌのチークスティックってどうすごいの?カラバリも知りたい!

【詳細】他の写真はこちら

セザンヌのチークスティックが人気の理由は、「プチプラだから」というだけではありません。一体なにが女性たちの心をくすぐるのでしょうか。
・血色メイクが簡単にできる!あなたも幸せ顔になれるかも

出典:@fukufuku5555さん

セザンヌのチークスティックは、その名の通りスティックタイプのチーク。頬にポンポンと乗せるだけで色づくので、メイクが苦手な方でも簡単に使いこなせます。



出典:mamagirl2018夏号

境界線がはっきりしすぎるときは、指でぼかしてなじませると自然な印象に。パウダーチークの下地としても使うことができ、チークスティックの上からパウダーチークを塗ることで、キレイな発色が長持ちします。スティック状なのにクリームタイプで、肌に密着するのでメイクがなかなかヨレません。高反射オイルやクリアキープパウダーも配合してあり、適度なツヤ感が持続します。



出典:mamagirl2018夏号 ※写真はイメージです

さらにリップベースとしての使い方ができるのも、スティックタイプのうれしい特徴。リップとチークのベースカラーを同じ色にすると、メイク全体に統一感が出ます。手についたチークをちょこっと耳たぶに塗ってあげると、より明るい印象に。これ1本で、あたたかい血色メイクが作れるんです。



・セザンヌチークスティックは王道をおさえた3色展開
セザンヌのチークスティックは、ピーチピンク・コーラルローズの3色展開です。かわいらしい雰囲気から大人っぽいセクシー顔まで、印象も思いのまま!

出典:@fukufuku5555さん

01ピーチピンクは、王道カラー。どの色にするか迷ったときにおすすめです。



出典:@fukufuku5555さん

02コーラルは、オレンジがかったピンク。ちょっぴり華やかさもありますが、優しい印象に。癒し系の表情を作りたいときにおすすめです。コーラルを使うときは、頬の中心を決めて、中心より内側に塗りましょう。



出典:@fukufuku5555さん

03ローズは、大人っぽい印象にしたいときにおすすめ。肌になじみやすい色で、ほんのり赤ら顔になれます。ローズを使うときは、頬の中心より外側に塗りましょう。



・人気の理由を口コミからも探ってみよう

出典:mamagirl2019冬号

セザンヌのチークスティックは、口コミでの評価もとっても高いんです!「朝メイクしたら夜までチークは塗り直さなくても大丈夫」や「内側から発色しているように見えるので、メイクでごまかしている感じがなく本当に血色が良くなったみたい」と、持ちや発色の良さは高評価。さらにクリームタイプということもあり「しっとりして塗りやすい」や「伸びが良い」という声も挙がっています。パウダータイプのように割れる心配もないので、旅行や持ち歩きにも便利なようです。

■肌色から選ぶ!あなたに似合うチークカラーは?
みなさんは、自分に似合うチークの色をご存知でしょうか。好みやシーンに合わせて選ぶのももちろん良いのですが、肌になじむカラーを使うと顔色がよりキレイに見えます。似合う色を知るには、まず自分の肌の特徴を見極めることが大切。人の肌は、ブルーベース(ブルベ)とイエローベース(イエベ)の大きくふたつに分かれます。それぞれの特徴と、似合う色を見ていきましょう。
ブルベさんはローズっぽいカラーがなじみやすい

出典:mamagirl2018秋号

まずは、ブルベ肌を持つ人の特徴から。イエベさんの特徴と見比べながら、どちらがより近いか考えてみてくださいね。・肌が白くピンクがかっている、もしくはローズっぽい・血管が青紫っぽく見える・写真を撮ったときに目が赤く光らない以上の特徴に多く当てはまる人は、ブルベさんの可能性が!肌がブルーベースの場合、ピンクやローズ系のチークが相性良し。セザンヌのチークスティックでは、01ピーチピンクや03ローズですね。



・イエベさんはオレンジっぽいカラーがしっくりくる

出典:mamagirl2018秋号

続いて、イエベ肌を持つ人の特徴がこちら。・肌が黄色やオレンジっぽい・血管が緑っぽく見える・写真を撮ったときに目が赤く光りやすい私はイエベかな?と思ったみなさんには、チークはオレンジがかった色がなじみやすいでしょう。セザンヌのチークスティックでは、02コーラルがおすすめ。01ピーチピンクも青みの強いカラーではなくナチュラルに発色するので、イエベさんも挑戦しやすいですよ。ブルベさんにもイエベさんにも共通しているのは、メイク全体でカラーに統一感を持たせたほうがキレイに見えるということ。ローズ系のチークを使うときは、リップも黄みがかっていない赤系を。オレンジっぽいチークを使うときは、リップも青みのないオレンジやベージュ系を合わせましょう。

■メイクだけで別人のようになれることも
チークのカラーをちょっと慎重に選んだり、持ちの良いアイテムを選んだりするだけで、顔のトーンが上がり別人のように美しく見えることも。特にママはメイクにかける時間もあまりないので、コスメ選びは重要です。セザンヌのチークスティックは使い方も簡単で、発色の良さとナチュラルさの絶妙なバランスが取れたアイテム。さらにプチプラなので、ママたちの強い味方になりそうです。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press