00

 アメリカ、カンザス州コンコーディアに住むクリエさん一家では、黒いラブラドールレトリバー、ボーを飼っている。

 好奇心旺盛で元気いっぱいなボーは家族の人気者だ。

 そんなボーがある夜、家から抜け出してしまった。家族は愛犬のためにあらゆるところを捜索したが見当たらず、心配しながら一晩を過ごすこととなった。

 翌日、クリエ一家に「ボーによく似た犬がいた」との情報が。

 家族は目撃情報をもとに現場に駆けつけてみると、なんとそこにはボーが!だがなぜかボーは、謎の犬と、ヤギまでもを従えていたのだ。

 冒険の途中、仲間が増えたってやつなのか?

―あわせて読みたい―

ヤギだって笑顔が好き!ヤギは人間の気分がわかり、笑っている人を好む(ブラジル研究)
登山者を見つけ一緒に山を登ったひとなつっこいヤギ。帰りたくなくて遭難するも無事救出される(オーストリア)
3匹の子猫、生まれて初めてヤギに出会う。猫とヤギの共同生活がはじまった。(アメリカ)
ヤギがヒト科に恋をした。いつも荷物を届けてくれる宅配便の男性と恋に落ちたヤギ
ヤギ先輩やっぱ頭いいわ。これまで考えられていたよりも長期記憶と高い学習能力を持つことが判明(英研究)

ボーの大冒険の顛末は?

 好奇心旺盛なボーは、カンザスの大自然の中を思い切り走り回る大冒険がしたいと思っていたのかもしれない。

 そして隙あらば、そのチャンスをうかがっていたのかもしれない。

 ボーの脱出大作戦は成功してしまったようだ。心配した家族は一家総出で探し回ったが見当たらず重い気持ちで一晩を過ごした。

 だが翌日、自宅からおよそ10キロ離れた野原をボーによく似た犬が走っている情報が入り込んできた。

  すぐに現場へ直行。すると草原を走る犬らしき生き物の姿が見えてきた…!がちょっと待て、1匹じゃないうえに異種動物も混ざっとる!!


My black Labs New Friends!!!

冒険の仲間をみつけたようだ。謎の犬とヤギでパーティーを結成?

 なんとボーは一晩で2匹のソウルメイトを発見しちゃったようなのである。1匹は犬、もう1匹はなんとヤギ!?

 動画の中で、お父さんは「おいおい、ボーがヤギの友達まで連れてきたぞ」と驚きを隠せないようにつぶやいている。 

 「一緒に乗るかい?」その犬とヤギに声をかけた所、
 2匹とも車の中にひょこりと乗り込んだ。

1

謎の犬とヤギの正体は?

 犬とヤギの身元を調べたところ、クリエ家のご近所に住んでいるハジェンズ一家が飼っているオジーとリビーだったことが判明。

 どういういきさつで合流したのかはわからないが、ボーの一晩だけの大冒険の仲間に加わっていたようだ。

 犬フレンドだけならまだしもヤギまでも!

 そういえば過去にも犬とヤギが駆け落ちめいた事件も起こしたことがあった。犬とヤギって惹かれあうものがあるのかもしれない。

・駆け落ちめいた?犬とヤギがペアが脱走し逃亡生活。紆余曲折を経て再び一緒に暮らせることに(アメリカ) : カラパイア

 冒険には危険がつきものだ。だけど仲間も増えるって、これどんなファンタジーRPG?とにかくみんな無事に冒険から戻ってこられてよかったよかった。

 一度結成されたパーティー、第二弾も計画されてそうだから家族はちょっと警戒しなければならないかもしれないね。

 ボーとクリエ一家

written by kokarimushi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270714.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

たたんであるタオルはとことん落とす猫
なんと1947年に撮影された猫動画が話題に!頑張るパパとママ、出産~育児のプライベートライフ(出産シーンあり)
「犬注意」の看板だ!どんな猛犬がいるのかと思えば…
巨大化するけども、小さい時だってあるんだから!メインクーンの子猫たちのかわいらしさを堪能するの会
寄るな触るな近づくな!?ご主人の赤ちゃんを守るわんこたち

―知るの紹介記事―

プラセボ(偽薬)は、心理的プラセボ(映像)であっても効果を発揮する。信頼関係と効果説明がカギ(スイス研究)
約1万年前の宇宙の金属から作られた仮面が発見される(アメリカ)
記録的な寒波とか来るけども、地球は全然冷えてない。記録的な暑さはその2倍も増えている(研究者)
アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第14回:子がっこと猫と。いぶり家の日常
「犬注意」の看板だ!どんな猛犬がいるのかと思えば…
行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)