出るぞ出るぞ!といわれつつも、一向に発売がされないシリーズ「SE」ですが、なんとここに来て再度その噂が沸騰中のようです。なにやら、新しい情報が入手されかなり確度としては高いとのことです。発売日は不明ですが、時期的に次は3月のアップルイベントという可能性も高いのですが、果たしてアイフォーンSEは出るのか。

アイフォーンSEとはなにか

そもそもアイフォーンSEとは何か。平たくいえば、コンパクトアイフォーンです。その分最新版のアイフォーンほどの機能は実装しておりませんが、少なくともメールネットアプリを使うだけであれば何ら問題ないもので、2016年3月21日に行われたアップルスペシャルイベントでお披露目されました。

それから3年が経過しようとしておりますが、次のモデルが出るぞ出るぞと言われ続けている中、去年は残念ながら見送られました。

ということで、そろそろ出るぞという気運の中、なんとサードメーカーによる保護液晶フィルムが流出されているとのこと。

これにより、ついにアイフォーンSE2の発売が近いのではないかと予感させられます。そしてコンセプトモデルの映像も出回っております。

予想される機能としては

アイフォーンXシリーズと同様にノッチ掛けがある
アイフォーンXRシリーズと同じ大きさ
・無線充電

未だに日本でも人気の高いアイフォーンSEシリーズ。これを待ってアイフォーンXシリーズを、控えているというユーザーも少なくないのかと思います。

以前かなり信憑性高い画像も流出しておりましたが、結局出ず。

毎回出る出る詐欺と言われてしまいそうですが、今度こそ期待はしたいところです。果たして本当にアイフォーンSE2は出るのでしょうか。

参照元

iPhone SE 2 featuring notch and full glass rear demonstrated in latest concept video



画像が見られない場合はこちら
新型アイフォーンSE今度こそ来るか!出せば日本人もニッコリ爆売れ間違いなし!?