本日2月13日(水)にしまむらファッションセンターにて発売となった『刀剣乱舞-ONLINE-』トレーナー。

この商品が各地で買い占められ、フリマアプリ「メルカリ」で大量に転売されていることが大きな話題になっています。





目撃者によると、東京のしまむらファッションセンター蒲田店では、開店と同時にトレーナーの全ての在庫を男性2人組が買い占め



高田馬場店では、1番目に並んでいた男性が全て購入しようとしたところ、並んでいた客が激怒。店側が1人2着にしてくれないかと相談するも2番目に並んでいた客が納得せず、誰も商品が買えない状態が続いたそうです。

最終的には警察沙汰にまで発展。



実際に買い占めにあった方や『刀剣乱舞』ユーザーだけでなく、多くの人たちからの怒りや悲しみの声があがっています。一方では「購入制限を設けてほしかった」という店側への要望もありました。

ファッションセンターしまむら
公式サイト:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/
公式Twitter:https://twitter.com/shimamura_gr

関連記事
ヒプマイ x タニタカフェ」店員による転売疑惑の調査結果を公式が報告「事実は確認できませんでした」

スクショが駄目なのに紙に印刷はOK?海賊版サイトの閲覧はセーフ?赤松健先生が「静止画DL違法化」の問題点を解説
『刀剣乱舞』しまむらトレーナーを男性客が買い占めて転売 警察沙汰に発展した店舗も