今回紹介するのは、ぷちさん投稿の『SCAR風のゴム銃を作ってみたの。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

名称:SCAR-G (Petit-Model No.22)
FN社特殊部隊用戦闘ライフル「 SCAR 」をモチーフにした手作りのゴム銃
そう、頭文字のG(ジー)とは『ゴム』の事である。


子供のころに遊んだゴム銃。今回は、そんなゴム銃を本気で制作した方がいます。なんと木材を使って、戦闘ライフル「 SCAR 」を完全再現してしまいました。
 
 
一つ一つ丁重に、パーツを切り出しています。
 
 
内部構造もしっかり作りこまれています。これなら、どんなゴムでも発射できちゃいそうですね!
 
 
 
ゴム銃が完成しました!見た目は完全に本物の銃そのものです!!
 
解体してケースに収納可能という徹底ぶり。ますます欲しくなりますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
引き金を引く度にゴムが発射されるセミオートと、引き金を引き続ける間、ゴムが自動的に発射されるフルオートの切り替えが可能なので、臨機応変に立ち回ることができます。
 
 
 
 
一つ一つ丁寧にゴムをセットします。
 
 
 
 
まさかのダットサイトも完備という凄さ!これは、狙い打ちたくなりますね。
 
 
こんな銃を子供のころに撃ちたかった!まさに夢のアイテムです。ゴムを発射するシーンは圧巻なので、ぜひ動画で視聴することをお勧めします!
惚れた
すげぇいいな誕生日とかにこれ貰ったらめっさはしゃぐわww
ちゃんとスコープまで作ってるのかすげぇ
輪ゴムの箱がいい味だしてるww
かっけぇwww
想像以上にSCARだった
ゴム銃の最高峰じゃね?
平和な戦争ができそう
すげええええええええええええええ
これ持って飛行機乗ろうぜ
 


▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

SCAR風のゴム銃を作ってみたの。

―あわせて読みたい―

『Splatoon』ヒーローチャージャーを構えたシオカラーズを作ってみた! 実際にぶっ放すホタルちゃんに「キルしてくださぁぁぁぁい!」

『キノの旅』モトラドのモデルになったバイクを全て紙で作ってみた! スポーク・マフラーまで精巧に作られた紙業に「これでメシ食えるレベル」