人気タレントがこの冬話題のゲームを紹介する特番「ゲームズ・ボンド」(テレビ朝日系)が、2月15日(金)に放送される。

【写真を見る】番組アシスタントのでんぱ組.inc・古川未鈴と、MCのカミナリも盛り上げる!

AKB48の小嶋真子や超特急をはじめとするゲーム大好き芸能人らがジェームズ・ボンドならぬゲームズ・ボンドとなり、人気ゲームタイトルを実際にプレーして魅力を調査するというもの。

2018年末に発売された話題作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に挑戦したのは、超特急のリョウガ、ユーキ、ユースケ。

経験者として自信満々のユースケだったが、メンバー同士の総当たり戦では波乱の展開が?

そして、世界中で2億ダウンロード突破のシューティングバトルロイヤルゲームフォートナイト」に挑むこととなった小嶋は、600時間のプレー経験があるというペンギンズのノブオのアドバイスに沿ってプレーしていく。

初心者の小嶋だったが、だんだん慣れてくると、現役アイドルとは思えない“悪い顔”が飛び出す一幕も。

その他、“ひっぱり”や“塗り”など簡単操作や爽快アクションが魅力の「グラフィティスマッシュ」を調査したゴー☆ジャスが、ゲームプロデューサーである“西P”となぜか褒め合う展開に。

また、人気急上昇中の漫才トリオ・四千頭身が数多の敵をなぎ倒す爽快感がスマホで楽しめる「真・三國無双 斬」で独特過ぎる感性とコメント予想外の笑いを生み出す場面も。

さらに、MCのカミナリもスタイリッシュアクションが魅力の人気シリーズ最新作「デビル メイ クライ5」のゲーム実況に挑戦するなど、個性豊かな「ゲームズ・ボンド」たちがこの冬にオススメのゲーム6タイトルをプレゼンする!(ザテレビジョン

AKB48の小嶋真子はペンギンズとバトルロイヤルゲームで大盛り上がり!