男(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の体液が入った避妊具を投げつけたとして、北海道岩見沢市に住む、43歳のダンプ運転手の男が逮捕されたことが判明。

悪質極まる事件に、ネットでは悲鳴が相次いでいる。

 

■体液入り避妊具を投げつける

報道によると、逮捕容疑は今年1月。場所は北海道の道央圏だ。

男は10年前からの知り合い、1年ほど前からつきまとっていた40代の知人女性の勤務先に、自身の体液入りの避妊具を投げつけた疑いがある。DNA検査で男の関与が判明し、このたびストーカー規制法違反の疑いで逮捕されることになった。

 

■困惑の声

この報道に対し、ネット上では困惑の声が相次ぐことに。

・困った43歳だな

 

・避妊具はそういう目的で使うものではありません

 

・調べる警察も可哀想に、、、

 

DNA鑑定をする人、大変ですね

■およそ1割が「ストーカー被害経験者」

しらべぇ編集部では過去にストーカーについていくつかの調査を実施済み。たとえば、「ストーカー被害にあったことがある」と答えた人は、全体の約1割だった。

他人事ではない身近な問題であることがわかる。

 

■1割が「ストーカーの自覚アリ」

また、ストーカー経験についての調査も実施済みで、こちらも約1割が「ストーカーと思われてもおかしくない行為をしたことがある」と回答している。

ストーカー男女別グラフ

当たり前だが、避妊具は水風船的に、人や建物に向かって投げるものではない。体や建物についた汚れは落ちても、心に染みついたトラウマは一生拭えなさそうなので、絶対にやってはいけない。みんな、くれぐれも真似しないようにしよう。

・合わせて読みたい→父親に「いい太ももだな…」と叩かれた小5女子 衝撃体験に恐怖の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

43歳男、体液入り避妊具を投げつけて逮捕 常軌を逸した行動に震える