9nine出演、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォーム『Mirrativ(ミラティブ)』TVCM、本日2月15日より放映スタート

【画像】ゲーム配信で盛り上がる9nineメンバー

4人組パフォーマンスガールユニット9nineが、人気急上昇中のアプリ『Mirrativ(ミラティブ)』のTVCMに出演。CMは2月15日から放映開始となる。
『Mirrativ』は、スマホひとつで誰でも簡単にゲーム配信・生配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォーム。多くのユーザーが、『荒野行動』や『モンスターストライク』『逆転オセロニア』『クラッシュ・ロワイヤル』などの人気ゲームを配信している。また、「あなたは、誰にでもなれる」をコンセプトにした機能「エモモ」のサービスも昨年より提供開始。誰でもスマホ1台でバーチャルYouTuberのように、自分で作成したアバターで配信ができる。

2月15日から放映開始となる今回のテレビCMは、9nineメンバーゲーム配信で友人と盛り上がっている様子や、「エモモ」を使い、会話を楽しむ様子が描かれる内容。

テレビCMの撮影当日は、実際に『Mirrativ』を使用して、非常に盛り上がったようで、特にメンバー西脇彩華はさっそく『Mirrativ』にドはまり中。また、村田寛奈は、「顔を隠して配信ができたりするので、ゲームが上手くなったら隠れて配信してみたいです。笑」とコメントを寄せており、「エモモ」を利用した「お忍び」配信を予告した。

スマホ1台で誰でも簡単に配信や視聴ができる『Mirrativ』。村田の「お忍び」配信を楽しみに、ぜひ始めてみよう。

9nine メンバーコメント
吉井香奈
9nineでCM出演、本当にうれしいです! 実際アプリを使ってゲームをしてみたり、撮影もワイワイいつもどおりの私たちに近い形で演じさせていただき楽しかったです! 皆さんもぜひ一緒にプレイしましょう!

■村田寛奈
9nineの4人でCMが出られるとは、考えたこともなかったのでうれしいです。ミラティブには楽しいコンテンツがたくさんあり、顔を隠して配信が出来たりするので、隠れて配信してみたいです。笑

佐武宇綺
ミラティブきっかけに、知らなかったゲームを発見して大好きになりました! 感謝でしかないです!

西脇彩華
ミラティブ配信初心者ですが、配信するのが超たのしみです! ミラティブでモンストにハマり、今では毎日やってます笑。皆さま! モンストのこといっぱい教えてください!!!

リリース情報
2018.10.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「願いの花」

『Mirrativ』OFFICIAL WEBSITE
https://www.mirrativ.com/

9nine オフィシャルファンクラブ
https://9nine-fan.lespros.co.jp/

9nine
OFFICIAL WEBSITE
http://www.9nine-web.net/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press