■GUの帽子はバリエーション豊富!
まずは、種類豊富なGUの帽子のラインナップをご紹介しましょう!




ジェットキャップ

出典: GU
つばの部分がフラットで浅めにかぶるデザインがジェットキャップの特徴。メンズライクなストリートスタイルに欠かせない注目アイテムです。カジュアルでさらっとした素材感やカラーは夏の帽子コーデにもおすすめ。サイズ調節に便利なバックベルトもかわいいデザインです。

【詳細】他の写真はこちら




・ローキャップ

出典: GU

シンプルなローキャップは、メンズライクなカジュアルコーデからガーリースタイルの”はずし”まで幅広く使えるアイテム。クールなモノトーンスタイルにおすすめのグレーやブラック、大人の女性でもかぶりやすいベビーピンク、カジュアルなベージュやカーキの全5色から選べます。



・バケットハット

出典: GU

旬アイテムとして注目を集めるバケットハットは、ストリートアイテムとして欠かせないアイテム。ユニセックスなカラーとデザインは、カップルや夫婦で兼用するのもおすすめです。高密度ツイル素材はシーズン問わず使える優れもの。カラーも着まわしやすいスタンダードカラーがそろっています。



ニットキャップ

出典: GU

コンパクトなサイズ感がかわいいニットキャップは、トレンド感を出したいときに便利。カラーも豊富で、複数買いするのもおすすめです。程よい厚みはむれにくく、長時間かぶっていても快適。浅めにかぶってラフ感を出すスタイルが人気です。



キャスケット

出典: GU

トレンドのコーデュロイ素材やチェック柄など秋冬にぴったりのデザイン。ボリューミーな丸みのあるフォルムは小顔効果もあります。存在感のあるキャスケットは、普段のコーデに変化をつけたいときにおすすめのアイテムです。



・ベレーハット

出典: GU

ややオーバーサイズなベレー帽は、ふわっとかぶれる人気アイテム。GU店舗でも欠品が相次いでいるため、気になる人は早めにゲットしましょう。シンプルですっきりと決まるデザイン、シックで取り入れやすいカラーも人気の理由。女子らしさをプラスしたいときにおすすめです。



・GIRLSフェイクファーキャップ

出典: GU

こちらはキッズ(ガールズ)用のフェイクファーキャップ。ふわふわのファーはかわいいだけでなく、頭をあたたかく包み込んでくれる効果も。存在感抜群のキャップで普段のファッションをおしゃれにランクアップできます。

■GUの帽子の洗濯方法や収納方法は?
GUの帽子は「プチプラだからすぐにダメになりそう…」と思っていませんか?実は正しく洗濯して収納しておけば、長くきれいな状態をキープできるんです!次は、その方法についてご紹介しますね。




・洗濯方法

まず、フェルト素材やファー素材の帽子は洗濯不可です。汚れたときは、優しく拭き取るようにしましょう。それ以外の素材は洗濯できますが、・濃色は色落ち、色移りしやすいため他の洗濯物とは分けて洗う・長時間は洗わない・洗濯が終わったら陰干しする(乾燥機はできるだけ使わない)などの注意するポイントがあります。必ず洗濯表示をチェックしてから、洗うようにしましょう。



・収納方法

帽子にとって形崩れは大敵!気づいたらバッグや服の下で潰れていた、狭い場所に無理やり収納していたら変形してしまった、なんてことにならないように形を整え、日陰に保管するようにしてくださいね。

■帽子を使ったおすすめコーデは?
最後に、帽子のタイプ別におすすめのコーデをご紹介しましょう!GUの帽子をゲットしたら早速参考にしてみてくださいね♡




・ローキャップのボーイズ感をコーデのポイントに

出典:@ yoahiru.wさん

トレンドのボアアウターやビッグパーカーともローキャップは相性抜群。女性らしいヘアスタイルには、あえてつばを後ろに回したボーイッシュなかぶり方もかわいいですね



ニットキャップで大人かわいいリラックスコーデ

出典:@ mikiaobaさん

コンパクトなサイズ感のニット帽は浅めにかぶるのが正解。ナチュラルなアースカラーでまとめたカジュアルコーデは、レディなメイクとアクセサリーでバランスをとって。シンプルなリラックススタイルのときは、アクセントになるニット帽が大活躍です。



フェルトハットはラフスタイルがかわいい♡

出典:@ cozue_nさん

上品でフォーマルなハットをスウェットとデニムワイドパンツでカジュアルに。パイソン柄のバッグとの遊び心ある組み合わせもぜひ真似してみたいですね。



・ベレーハットで都会的なレディの雰囲気に

出典:@ cozue_nさん

トレンドのチェック柄コートに深みのあるボルドーカラーのベレー帽が相性抜群です。ベレー帽ビッグサイズを選ぶと旬のスタイルに。ラフにまとめたヘアスタイルと合わせて、女性らしさを出してみましょう♡

プチプラで大満足なGUの帽子♡
プチプラとは思えないおしゃれで高見えするデザインの帽子は、GUの隠れた人気アイテム。気軽に帽子を楽しみたい、さまざまなデザインを服に合わせてそろえたいという人には、とてもうれしいブランドです。旬の帽子コーデを楽しみたい人は、GUの今後の最新作もぜひチェックしてみましょう♡
(mamagirl
掲載:M-ON! Press