マクドナルドではレギュラーメニューのほかに、期間限定で発売されるプロモーションメニューがあります。その期間を過ぎてしまうと、食べることができないというある意味貴重な機会でもあるのですが、今回発売されているあの商品も人気が高くもともとレギュラーでもありました。早速ポテトにつけたいと思います。

チキンタツタ&チキンタレタ

今限定で発売されているのは、チキンタツタで、以前はレギュラーメニューだったものの、いつしか期間限定商品に降格。とはいえ、人気がないというわけではなく相変わらず人気は高く、この期間だけ食べらるというお得感も相まってか、期間限定の中でも特に人気が高いものです。

そして今回祖のチキンタツタシリーズで「チキンタレタ」という新メニューが登場。チキンタレタは、タツタパティに、コチュジャンはちみつの甘辛いタレをきかせ、ホワイトチェダーチーズを合わせたというもの。

つまり、コチュジャンソースと甘辛ダレを楽しめるソースポテトにディップすれば最高になるのではないかという説。

ということで

これを・・・

こうじゃ!

早速ポテトを食べてみますと、うん、なんだか「和風テイスト」でも、にんにくコチュジャンということで、中華風でもあるわけですので、中華と、和風、そしてポテトの洋風が見事にコラボレーションしている感じでございます。

更に・・・

キャベツの下にもソースが隠されていたので、これも当然ながらディップ。

味わいは、ドレッシングに近いもので、それほどソース感が無くあまり合わないのかもしれません。シャキシャキなキャベツと愉しむのには最高です

前回紹介した和風の期間限定ポテトソースもなかなか乙でしたが

今回はそれを遥かに凌駕するのかもしれません。

情報元:マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/



画像が見られない場合はこちら
今だけ!マックで「発売中のアレ」にポテトを付けて食べると発狂する旨さの裏技!