今や大人気の職業である声優。日夜多くの声優たちがさまざまな作品で活躍されていますね。特に男性声優に関してはかっこいい「イケボ」な方が人気を集めるのですが、一方で「かわいい」声を出す男性声優もその珍しさから注目を集めています。
そこで今回は、かわいい声が魅力の男性声優について調査・ランキングにしてみました。

1位 梶裕貴
2位 村瀬歩
3位 保志総一朗
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「梶裕貴」!

独特な高音が特徴の、「梶裕貴」さんが堂々の1位に輝きました。
ちょっとこもった感じながら特徴的な高音が魅力の梶裕貴さん、代表作には『七つの大罪』の「メリオダス」、『進撃の巨人』の「エレン・イェーガー」、『僕のヒーローアカデミア』の「轟焦凍」などが挙げられますね。
クール中性的な男性のイメージが強いのですが、かわいらしい少年役から激闘を生き延びる青年役まで幅広くこなしており、特に少年役では女性声優には無い独特な高音が人気を博しているようです。

2位は「村瀬歩」!

まるで女性声優、「村瀬歩」さんが2位を獲得しました。
名前と声の特徴からか女性声優とも間違えられてしまう村瀬歩さん、幼女キャラから老人キャラまでこなす演技の幅を見せつけており、『ハイキュー!!』の「日向翔陽」や『D.Gray-man HALLOW』の「アレンウォーカー」などが代表作となっていますね。

3位は「保志総一朗」!

落ち着きのない少年役が多い、「保志総一朗」さんが3位にランク・インしました。
なんとも形容しがたい独特な少年ボイス保志総一朗さん、基本的に少年役を演じることが多く『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」、『幻想魔伝最遊記』の「孫悟空」や『そらのおとしもの』の「桜井智樹」など癖の強いキャラクターを担当することが多いようです。

今回は「かわいい声が魅力の男性声優ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

2月18日、記事内容一部修正させていただきました。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,122
調査期間:2018年12月30日2019年1月13日
かわいい声が魅力の男性声優ランキング