テレビアニメえんどろ〜!」第6話の先行カットあらすじが到着しました。

第6話「六畳一間、魔王付き~!」より

<第6話「六畳一間、魔王付き~!」あらすじ>勇者たちの恩師と名高きマオ氏。彼女は決してユーシャたちを特別扱いすることなく、他の生徒同様、あるいはそれ以上に厳しく教育を施しました。ユーシャたちが立派な勇者パーティとなるならば……と、敢えて憎まれ役を演じていたマオ氏ですが、ある時、生徒たちの本心を知ることになります。そう、それは彼女が病に倒れた時のこと――(『勇者は我が育てた――恩師に聞く勇者育成法――』より抜粋)

第6話「六畳一間、魔王付き~!」は、2月16日(土)25時からのTOKYO MXBS11を皮切りに、AT-Xとちぎテレビで放送。あにてれアニメ放題、AbemaTVGYAO!dアニメストアなどの配信サービスでも観覧できます。

本作は、Studio五組が制作するテレビアニメ。人とモンスターが共存して暮らすナラル島で、何度もなんども蘇る魔王をめぐって、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通う少女たち。ユーシャ、セイラ、ファイ、メイ。勇者パーティーを目指す4人の、いつまでも魔王を倒す様子のないゆる〜いファンタジーライフが始まります!(WebNewtype

第6話「六畳一間、魔王付き~!」より