ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』の仏役などで個性的なキャラクターを演じ、注目を更に集めた俳優、佐藤二朗さん。

テレビや映画以前より、舞台中心に活動を行ってきた実力派俳優だ。

そんな佐藤二朗さんの自身のTwitter(@actor_satojiro)で『いつもアイスコーヒーだが、たまには温かいの飲むかな、』とツイートが更新され、話題になっているらしい。

そのツイートがこちら!

いつもアイスコーヒーだが、たまには温かいの飲むかな、ホットレモンティ頼んじゃおかな、ん?待て、俺49年間で「ホットレモンティ」って発音するの初めてかも、やばい、店員さん来た、え〜ホットアイスティひとつ。…笑ってる。店員さんメッチャ笑ってる。変なこと言ったかな俺。THE実話。

佐藤二朗 (@actor_satojiro) 2019年2月13日


これには店員さんもつい笑ってしまうのは致し方ない・・・!

佐藤二朗さんのほんわかした雰囲気が伝わってくる、心温まるツイートだ。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

■反応の声

自分もローソンLチキ頼もうとしてエロチキと言ってしまって恥ずかしかったなぁ

マシュマロ (@345_tkp) 2019年2月13日


コンビニで「カード払いで」と言って診察券出したことならあります()

— まぁさん@WIZ*ONE (@maasan710578) 2019年2月13日


昔、ファミレスでバイトしてた時「ご飯とライスどちらになさいますか?」と言ってしまった事を思い出した。テーブル担当制だったので料理を運ぶ時も皿を下げる時もずっと笑われて恥ずかしかったなー💦

— ☺︎ICE☺︎(HHA) (@ICE_takayuki) 2019年2月13日


店員さんに「お母さん」と呼んだ事ありますw
小学生の時だったんで、めちゃ恥ずかしい思いした…

— 葉龍 (@hazking1110) 2019年2月13日


コンビニでバイトしていたのでよくそのようなお客様に遭遇しました。春・秋に多いんですよね「アイスコーヒー、ホットで」って。

— のはら (@noharastm) 2019年2月13日


飲みに行った時に友達が『ハイボールロックで!!』と言ったので店員さんが笑い堪えてましたww

— ふくふく (@kimkimsmap1113) 2019年2月13日


意外にも、同じような体験をしたというコメントが多いのに驚きだ。

それぞれ笑えるエピソードをみんなお持ちなのねと実感する。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

俳優 佐藤二朗がホットレモンティを頼もうとした時の失敗談が笑えると話題に