刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する新刀剣男士のビジュアルの一部が公開に。ファンの間で知識を総動員した予想合戦が始まっています…!

予想は「鬼丸国綱」か「牛王吉光」?

2019年2月10日ワンダーフェスティバル2019[冬]』にて開催された『刀剣乱舞-ONLINE-』ステージ八にて、新刀剣男士のシルエットが公開されたことは既報のとおり

2月15日、その続報となる新刀剣男士のビジュアルの一部が解禁されました!

解禁されたのは、カラーで描かれた新刀剣男士の口元から胸元にかけてのビジュアル。
銀髪(もしくは白髪)を思わせる色の長い髪が垂れており、肩には同じく銀色(白色)の毛並みの小動物が乗っています。

このイラストを見た審神者(※)の間ではすでに様々な推測が行われ、白狐を乗せていることや袖口ライン、シルエットなどから史実と照らし合わせ「鬼丸国綱」か「牛王吉光」にほぼ絞りこまれている様子で、その両方ともがTwitterのトレンド入りを果たしていました。

審神者:ここでは『刀剣乱舞-ONLINE-』のプレイヤーを指す。

ファンの深い知識に感心の声

一方、その推測合戦を眺めていた人たちからは審神者の知識の深さに感心する人が多く見られました。

「牛王吉光か鬼丸国綱だと予想されてるみたい。相変わらず審神者の半端ない知識量に感心する」
「新刀剣男士予測は審神者の膨大な知識のぶつけ合い。映画から『刀剣乱舞』に入った人は驚いていそう」
「これだけの情報で特定する勢いの審神者たち、知識量すごすぎる!」
審神者たちのジャンルに偏らない博識さ、知識の多さ深さに感心する。それが新刀剣男士予想の醍醐味でもある」

公式Twitterでは「ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください」とのこと。
明らかになるまで予測しつつ楽しみに待っていましょう♪

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】Twitter:@tkrb_ht (https://twitter.com/tkrb_ht

新刀剣男士のシルエットが発表!「声優はアノ人では?」予想が広がる
新刀剣男士のシルエットが発表!「声優はアノ人では?」予想が広がる

「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する新刀剣男士のシルエットと声が発表になりました。ファンの予想は?

『刀剣乱舞』新刀剣男士の予想合戦に「審神者の知識、すごすぎる」と感心する声