今泉佑唯欅坂46卒業後、初ドラマ出演決定!「これから女優として前に進んでいけたらいいなと思っています」

【画像】『今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私』表紙画像

毎週日曜21時から放送中のTBS日曜劇場『グッドワイフ』。常盤貴子をはじめ、小泉孝太郎水原希子北村匠海滝藤賢一博多華丸、賀来千香子、吉田鋼太郎唐沢寿明日曜劇場ならではの豪華キャストが集結し、注目を集めている。
そしてこのたび、2月17日放送の第6話に、昨年11月に欅坂46を卒業した今泉佑唯がゲスト出演していることが明らかとなった。

今泉欅坂46の1期生で、ファッションモデルとしても活躍。この1月に開設した公式Twitterアカウントのフォロワー数が、開設後わずか1ヵ月で25万に迫るなど、若い世代を中心に支持を集めている。3月末からは舞台出演も控えており、女優として本格始動。今後の活躍が期待される若手のひとりだ。

今回、今泉が演じるのは、ある会社の女性秘書。常盤演じる主人公・蓮見杏子と小泉演じる多田、そして北村演じる朝飛が、交渉の行方を左右する、ある重要な情報を確かめるシーンで登場するワンポイントでの出演となる。

短いシーンの出演のため、撮影も短い時間だったが、今泉は初めて会う常盤ら出演者、スタッフと笑顔で話し、撮影後には「常盤さんがすごく優しくて気にかけてくださってうれしかったです」と感想を語った。

また、CG合成する撮影ではスタッフから難しい指示が飛んだが、難なくこなし、勘のよさを見せた。

第6話では、多田が3年も無料法律相談に乗っていた案件の訴訟に、自分が弁護を引き受けたいと、突然現れた車椅子の弁護士役で春風亭昇太も登場。“食えない”攻防が繰り広げられる。一方で、壮一郎(唐沢寿明)が保釈され家に戻ってくることに。なにひとつ事態が進展しないまま夫が帰宅したことに、杏子(常盤貴子)は戸惑う……。物語が加速していく第6話をお楽しみに!

(C)TBS

今泉佑唯 コメント
Q:卒業後、初のドラマ出演ですが、気持ちをお聞かせください。
ドキドキというか……今まではずっと周りにメンバーの誰かがいたのですが、それがなくなったので不安な気持ちもあります。でも、お芝居が好きですし、これからどんどん演技をやっていきたいと思っています。表現力を磨いていきたいです。

Q:秘書役はいかがでしたか?
なかなか普段、秘書の方とお会いすることがなくて。テレビで観たことを思い出して、自分なりに考えながら演じました。

Q:視聴者にメッセージをお願いします。
卒業後初めてのドラマでドキドキ緊張していたんですが、これから女優として前に進んでいけたらいいなと思っています。皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします!

番組情報
TBS 日曜劇場『グッドワイフ』
毎週日曜21時21時54分
脚本:篠崎絵里子
演出:塚原あゆ子、山本剛義、松木彩
出演:常盤貴子、小泉孝太郎水原希子北村匠海滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎
主題歌:BUMP OF CHICKENAurora

書籍情報
今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私』
発行:主婦と生活社
発売日:2018年10月3日
定価:本体1800円+税
総ページ数:144ページ
判型:A4
撮影:中村和孝(まきうらオフィス

日曜劇場『グッドワイフ』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

今泉佑唯 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/yuuui_imaizumi

今泉佑唯 OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/yuuui_imaizumi/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press