■Da-iCE・大野雄大、“水族館”でのソロライブ開催も発表!

【画像】Da-iCEアーティスト写真

4オクターブのツインボーカルで注目を集める、実力派5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEのボーカリストとして活躍中の大野雄大(おおのゆうだい)が、4月1日に迎える30歳の誕生日を記念して、グループ初となるソロアルバム『この道の先に』を4月3日にリリースすることが発表された。
Da-iCEからのソロデビューは、メンバー5人の中で、今回の大野雄大がはじめてとなる。

アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスが魅力の大野雄大が放つ初のソロアルバムは、本人自らが作詞・作曲を手掛けた表題曲「この道の先に」をはじめ、“人情派シンガー”とも称される彼の温かみある人間性から色濃く感じられるハートウォーミングな楽曲が詰まった作品。

ソロアルバムの発売情報と同時に公開されたアーティスト写真は、本人の優しくも人情味溢れる人柄を表現できるよう、雄大が大好きな海を背景にリラックスした雰囲気の中で撮影した1枚となっている。

アーティスト写真のとおり、グループ活動時のクールな雰囲気とはまたひと味違う “大野雄大”をコンパイルしたソロアルバム『この道の先に』をリリースするにあたり、本人からは「こんなに素敵な機会をいただけたことに感謝です。Da-iCEとはひと味違った”大野雄大”の気持ちをたくさん詰め込んだ1枚となっています。ぜひ、ひとりでも多くの方に聴いていただけたらうれしいです」とのコメントが寄せられている。

収録内容などの詳細は、今後順次発表される。

なお、4月5日には、神奈川新江ノ島水族館にて、大野雄大(from Da-iCE)のソロアルバム発売を記念したソロライブの実施も決定。館内の相模湾大水槽前に特設ステージを設置し、相模湾に生息する2万匹の魚たちの前でのスペシャルな発売記念ライブとなる。海を愛する大野雄大新江ノ島水族館から贈る、この日限りのスペシャルライブをぜひお見逃しなく! チケットは、2月20日18時よりDa-iCEファンクラブでのチケット先行受付がスタート。詳細はDa-iCEオフィシャルサイトを確認しよう。

大野雄大(from Da-iCE)コメント
こんなに素敵な機会をいただけたことに感謝です。Da-iCEとはひと味違った”大野雄大”の気持ちをたくさん詰め込んだ1枚となっています。ぜひ、ひとりでも多くの方に聴いていただけたらうれしいです。

リリース情報
2019.04.03 ON SALE
大野雄大(from Da-iCE)
ALBUM『この道の先に』

2019.04.24 ON SALE
Da-iCE
SINGLEFAKE ME FAKE ME OUT」

ライブ情報
大野雄大ソロアルバムリリース記念ライブ
04/05(金)神奈川新江ノ島水族館 相模湾大水槽前特設ステージ

『Da-iCE BEST TOUR 2019』の詳細はこちら
https://da-ice.jp/live/tour.php?id=1001329

大野雄大 OFFICIAL Twitter(@da_ice_udai)
https://twitter.com/Da_iCE_UDAI

Da-iCE OFFICIAL WEBSITE
http://da-ice.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press