■ 「普段着ないのですごく新鮮でした!」

【写真を見る】身長170cmというスタイルを武器にモデルとしても活躍

マージャン女流プロ、モデル、タレントとして活躍中の岡田紗佳が16日、「岡田紗佳 Vol.2 トレーディングカード」発売記念イベントを都内で開催した。

同作品は、即日完売となった前作から約1年ぶりとなるファン待望の第2弾。“キュート”“きれい”“セクシー”が満載となっており、前作で好評だった「水着カード」が20種類と大幅アップしている他、撮影現場での自撮りカットをカード化した「自撮りカード」も封入されている。

イベント前、マスコミ向けの取材会に私服で登場した岡田は「前作と比べて髪を切ったので、ちょっと大人っぽくなったかな(照)」とはにかみながら、「たくさん並んでいる水着の中から普段着ないような物を選びました。下がハイレグっぽくなっている物だったり、横がレースアップになっている物だったり。普段着ないのですごく新鮮でした!」と笑顔で語った。

■ “自撮りカード”に苦戦!?

また、「自撮りカード」について「(カメラアプリの)SNOWとかを使って撮ったのですが、普段あまり使わないので『こうなるんだ~』って思いながらちょっと恥ずかしかったですね」と苦笑。

そんな中、撮影を振り返り「メーク室で服を着ようとしたら、目の前に大きなゴキブリがいて本当に大変でした。一時的にみんなメーク室から逃げ出してしまって、撮影が中断してしまいました」とハプニングを明かした。

最後に「2作目のトレカが発売されました。25歳の私を新しく見てもらえたらと思います。よろしくお願いします!」とアピールした。(ザテレビジョン

トレカ発売イベントに登壇した岡田紗佳