(写真はインスタグラムのスクリーンショット

タレントの滝沢カレンが、お笑い芸人の千鳥の2人と渡辺直美との写真を公開し、「豪華すぎる」と話題に。また、滝沢の独特すぎる文章にも注目が集まっている。

 

■豪華すぎる写真

滝沢は16日、自身のインスタグラムで千鳥の2人と渡辺との写真を載せた。この写真は、17日深夜1:55からフジテレビ系列で放送される「妄想! わがまマンガ」を収録したときに撮影したものだ。

大悟と滝沢は両手を広げ満面の笑みで、ノブと渡辺もそれぞれ楽しそうな表情をうかべており、とても和やかな現場だったことが伺える。それを見たファンからは、「豪華すぎるメンバーですね」「絶対に見ます」とのコメントが多数寄せられていた。

 

■冬の寒さを語った文章

また滝沢は独特な文章も一緒に載せており、それにも注目が集まっている。

「みなさん、こんにちは。おいおい、味方はホッカイロだけか? と呟きたくなるほどの朝をむかえました」との文章から始まっており、もう既に独特な文章なのが分かるだろう。

内容はおそらく冬の寒さについて書いたもので、滝沢の感性の鋭さが伝わってくる。最後は自身が出演する番組情報で締めていたが、その紹介文も味があり読み応えがあった。

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんにちは☺️🌈 おいおい、味方はホッカイロだけか❓と呟きたくなるほどの朝をむかえました😅🤦🏼‍♀️☀️✨💕💕 冬の朝はどうにだってなれという身体を押し壊した状態になってしまうか、お布団の中で体温を上げるだけ上げて一瞬で寒さを知るかみなさんはどちらですか❓😣 私は・どうにだってなれ という方です😓🔥 身体まで気遣っていたら、時間を逃してしまうので、私はなるべく気持ちに頑固な鍵をして飛び起きるのがポイントです❣️❣️❣️ 最近は朝早いので、そればかり使って身体もどうやら、「おいおい、またこのやり方だな?」とずる賢くなって来たので、バレる前に方法を考えます🤦🏼‍♀️☀️ そんな寒さを嫌う私は、冬もきっと私を好きじゃないと思います☃️ こんなに喜ばれない、褒められないなら冬も寒さを溜め込みがいがなかったと思われてしまいますし、もしも冬の性格によっては「しめしめ、来年はもっと朝を嫌いにさせてやろう😏」なんていじけられたら、大変なので、私も顔には出さないように気をつけます😣😖😫😩🥺❣️ 今日は皆様に二つご報告させてください🤗💕💓 本日19:00〜日本テレビさんで「天才!志村どうぶつ園」に出場してるのと、 深夜1:55〜フジテレビさんにて「妄想!わがまマンガ」という口に言いにくい番組に出場します☺️🌟🌈💕💕🥺💓🥺 志村どうぶつ園さんでは、 とんでもない愛しい犬を抱っこしたりはしゃいだりして、私にとっては腰が抜けるような一日でした😢☺️💓💕💓💕 本当に言葉が通じないからこその奥底に伝わる気持ちが愛しくて愛しくて、私たちはバラバラでもずっと行き先なく走り回り幸せな生活を送ってほしいんだと誰にも言えない気持ちがそこにはありました🌈☺️☀️☀️ そして、口じゃ言えない「わがまマンガ」は、妄想を現実に変えるスペシャルドリーム展開の大規模企画になってます❣️☺️💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓😊😊😊😊 世界を飛んだあの男がある意味登場です🙋🏼‍♀️⭐️ 私の妄想を現実にしてくれたこの番組は忘れません…🌟 さよなら🌈🙋🏼‍♀️ #幼き頃から妄想しまくりな私を #この番組は拾ってくれた #気付いたら現実なんだか妄想なんだかゆめなんだか #わからなくなる日々 #だけどどれも体験したこととして捉えるんだ #現実だけは私たちの味わう世界ではない #感覚全てが味わえるようなワクワクを #ずっと私は信じたい #誰にも知られない世界だってあるはずだから

■独特な文章と話題

今回滝沢は独特すぎる文章を公開した。それに世間では滝沢の感性を絶賛する声が相次いだ。

「本日もカレン節炸裂ですね。録画予約もう完了してます。楽しみにしてます」

 

「結局めっちゃ冬の朝を楽しんでるように感じましたよ笑。カレンさんの独特な文章好きです」

 

「長いけど読み応えがある。小説とかも書いて欲しいくらい独特な文章」

 

「文章だけでカレンさんが書いたって分かります。番組、絶対に見ます」

 

■日本人だけど日本語が苦手?

独特な文章を見せてくれた滝沢。そこでしらべぇ編集部では、全国の10~50代の男女301名に「自身の日本語」について調査を行なってみた。結果は「日本人だけど日本語が苦手な自覚がある」と回答したのは全体の27.9%だった。

日本語苦手グラフ

やはり日本人というだけで、日本語が堪能なわけではないのだろう。そう考えると、独特ではあるものの素晴らしい文章を書く滝沢に、今後も注目したい。

・合わせて読みたい→滝沢カレンの「鼻」と「アーノルド・シュワルツェネッガー」への想いがアツすぎる

(文/しらべぇ編集部・藍名 樹

滝沢カレン、「千鳥・渡辺直美との写真」公開 その独特な文章が話題に