野村周平桜井日奈子が出演するドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の第5話が16日に放送された。素直な思いをついに繭(桜井)に伝えた逞(野村)。第5話にして、やっと見られた二人のラブラブシーンにSNSでは「キュンキュンしすぎてやばい」「リアタイしたらキュンキュンしすぎて寝れなくなった」と視聴者からの熱狂コメントが多く寄せられている。

【写真】胸キュンシーン満載!『僕の初恋をキミに捧ぐ』第5話フォトギャラリー

 昴(宮沢氷魚)とドライブデートに出かけた繭を気にかけていた逞に、律(佐藤寛太)から、昴と繭が事故に遭ったという電話がかかってくる。慌てて病院に向かった逞は、なかなか繭を見つけられない。そんなとき、白い布がかけられストレッチャーが目につき、逞は絶望感に襲われ、改めて自分の思いに気づく。そこに、繭が現れ、逞は思わず繭を抱きしめ、ついに繭への思いを告白。二人は付き合うことに…。

 思いが通じ合い、晴れてカップルになった二人は、楽しい学校生活を送っていた。学校のスキー合宿に参加したい逞は、主治医の穣(生瀬勝久)に相談をするため病院へ。“心臓病患者がやってはいけないことリスト”を厳守するという条件付きで許可をもらうが、母親・えみ(石田ひかり)は猛反対。しかし、父・寛貴(児嶋一哉)の後押しで参加できることになり…。

 抱き合っての告白、逞のひざ枕、雪の中でのキスなど、胸キュンシーン満載だった今話。SNSには「やばかった… 心臓痛くなった」「キュン死wみてて心臓とびでそーになる」「あぁ~めちゃくちゃいい~もう羨ましい」という声が多数上がった。

 また、まっすぐに繭を思う逞を演じる野村に対し、「野村周平くん、盛りだくさん。カッコカワイイ神回でした」「イケメンってなんであんなに尊いの?」「一瞬の表情で決めてくるっていうか、笑顔とかすごく自然だし、声が優しいし、とにかく最高な俳優さん」と絶賛するコメントも相次いでいる。

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』に出演する(左から)野村周平、桜井日奈子 クランクイン!